「お金じゃないんです」貧乏起業家へ一直線

「お金じゃないんです」

それって、貧乏起業家へ一直線(>_<)

 

 

きちんと稼げる起業家と、

貧乏起業家へまっしぐらの人は、

どこが違うのでしょうか?

 

今日は、その違いについて書きたいと思います

 

 

 

先日、起業支援のイベントに参加しました

 

その際、

「全然売り上げが上がらない」

「ボランティアみたいなものです」

「資格は取ったけど、それっきり」

 

などなどのお悩みをうかがいました

 

が!!!!!!

 

おっそろしいことに!!!!

 

みなさん、

 

「でも、お金じゃないので」とか、

 

「お金じゃないですよね」とか、

 

言うんです

 

 

大丈夫ですか?

そこからスタートしたら、

その通りになっちゃいますよ〜!

(ガクガクブルブル・・・)

 

 

それ、本心ですか?

言いながら、本当は、やっぱり・・・

 

「ちゃんと稼ぎたい」

 

のではありませんか?

 

 

 

 

その感覚、間違ってません!

 

 

起業です

事業です

 

 

まず、お金です!!!!!

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

 

 

わかります

お金のためにやってるんじゃない、ってこと

 

そして、お金に振り回されず、

やりたいことや、理念、ビジョン、

自分のためだけでない「何か」のため、

あなたががんばっている、ってこと

 

「お金じゃない」って部分は、

そこで十分クリアできています

 

 

でも、ちゃんと稼げなかったら、

がんばった分、受け取れていないなら、

続けていく元気もなくなっちゃうでしょ?

 

そんなのもったいない!!

 

 

だから次の段階、

「事業の継続」

を目指しましょう

 

 

良いサービス、

素晴らしいお仕事、

そして何より、

素敵なあなただからこそ、

 

今やっていることを、

続けて行かなければなりません

 

そうして、「好きなこと」「やりたいこと」で、

きちんと豊かに、幸せにならないといけません

 

 

資格を取っても、

 

きちんと集客できる方法、

きちんとお金を回す方法、

きちんと、事業を続ける方法、

 

長く活動できている起業家は、

集客や収益、ビジネスモデルなど、

 

「マーケティング」を学んでいます

 

 

マーケティングを学び、

仕事が面白くなってきたら、

そのとききっと、

 

 

「お金は後からついてくるんだ」

ってわかるはず

 

最初にそれで、

稼げないことにフタをしてしまうと、

ずっと稼げず、

負のスパイラルに陥ってしまいます

 

 

稼げていないときこそ、

「まず、お金」

 

どう生み出し、どう回すか、

真剣に向き合いましょう

 

起業前からそれができれば、

鬼に金棒です!

 

 

「お金じゃないよね〜♪」って、

ちゃんと稼いでから、

豊かになってから、

一緒にしみじみ言いましょ♪

 

 

集客、売上にお困りの方、

宇都宮で起業サロン開催します

 

よかったら遊びに来てください

 

 

【 起業サロンのお知らせ 】

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12400320378.html