【 あ!それならできます!! 】

こんにちわ!

 

 

「美人脳3M/マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです


 

—————————————

 

今週は、

受講生の体験談をお届けしています

 

—————————————

 

 

今日のテーマは、


【 あ!それならできます!! 】

 

 

今日は個人セッションで、

どんな変化が起こるのか、

 

最近のセッションの中から

書いてみたいと思います

 

 

「起業したい」と、

明確に思っている人よりも、

 

実はこういう人の方が多いんです

 

 

「好きなことがわからない」

 

 

「好きなことはあるけど、

仕事にするってなると・・・」

 

(やり方がわからない)
(自信がない)

 

 

 

「今の仕事のままじゃあ・・・」

 

(つまらない)

(でもこれしかできない)

 

 

 

先日の個人セッションでは、

 

・好きなこと、あるような、ないような・・・

 

・自分にできる仕事って・・・

 

・このまま働かないわけにもいかない

(けど、また会社勤めもイヤ)

 

・会社勤めしかしたことがないから、

起業とか自信がない

 

 

という方と、

 

「好きなことを見つけて、

いきいき働く」

 

階段づくりをしました

 

 

 

起業するとも、

お勤めするとも、

別に、先に決める必要はありません

 

(先に決めておいたほうが

いい場合もあります)

 

 

この方にはまず、

 

1 好きなことのタネ

2 会社勤めの中で身につけた強み

 

を再発見してもらいました

 

 

特に、会社勤めしかしたことがない、

とおっしゃる方は、

その経歴や経験を、

過小評価しています

 

 

自分にできてしまうことは、

自分では大したことがないと思う

 

 

でも、それが苦手な人にとっては、

すごいこと、なんです

 

 

私の起業スクールでは、

 

仕事より先に「お客さま」を作る

ということを、よく話しています

 

 

今のあなたにできる、

 

好きなことの話、

仕事の経験の話、

人生経験の話

 

 

こんなお話を、

先に発信してしまうのです

 

 

あなたにとって普通のことでも、

その情報が欲しい人にとっては、

すごく貴重はお話なのです

 

 

 

リアルでも、

ネットでもかまいません

 

そうすると、

その分野で相談されたり、

質問を受けるようになります

 

 

お悩み相談を受けているうちに、

どんな人が、

どんな情報を求めているか、

わかってきます

 

 

そうしたら、

それに合わせて、

「仕事を作」ればいいのです

 

 

やり取りの中で、

依頼を受けたり、頼まれごとをしたり、

 

 

その過程で、

人の役に立った自信が生まれます

 

 

そうして、仕事になっていきます

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

◎ステップ1

 

友達との世間話や、

簡単な投稿(Facebookなど)

をしてみる

 

 

◎ステップ2

 

相手の反応で、

喜ばれることを発信する

 

 

◎ステップ3

 

喜んでもらえると、

自信になり、また発信したくなる

 

 

この時点で、

好きなこと、がハッキリするはず

 

 

なぜなら、

好きなことをしている、

それだけでエネルギーが湧き、

 

「これだ!」という、

インスピレーションになるから

 

 

ちなみに・・・

「好きなこと」が見つらないのは、

エネルギー不足なんです

(そしておブス脳に・・・)

 

 

好きなことが見つかったら、

勉強したり、集まりに参加したり・・・

 

知識が増え、

人脈が広がっていくはず

 

 

これだけでも毎日が充実し、

もっとエネルギーが増えます

 

 

すると、

 

1 今の仕事が楽しくなる

→転職、起業が必要なくなる

 

2 好きなことを追求したくなる

→起業しちゃうかも

 

3 両方やれるとわかる

→人生がたまらなく楽しくなる

 

 

どの答えになっても、

いいじゃないですか

 

だって本来、誰にとっても究極の目的は、

「幸せになること」であって、

仕事をすることでも、起業することでもないんですから

 

 

一気に答えを出そうとしない

いきなり仕事にしようとしない

 

 

この階段を、相手に合わせ、

もっと細く説明し、

記録をして渡しました

 

 

「あ!それなら、できます!!」

 

 

セッションを受けた方の、

嬉しそうな笑顔、

私の宝物です^ – ^

 

 

あなたも、

2019年、好きなことで、

エネルギーいっぱいの毎日にしませんか?

 

 

12/8(土)14時〜

Mana-Bカフェ開催

 

今年最後のカフェでは、

 

「おブス脳を大掃除!」

をテーマに、

マインドマップをかく予定です

 

クリスマスプレゼントで、

特別価格となります♪

 

 

詳細は後日!

お楽しみに〜
予定、開けておいてね♪

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声