正しさにこだわる人ほど他者の小さな間違いを責める

サムネイル

脳の力で人生を変える!美人脳プロジェクト

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

不自由にしているのは、 自分だよ、ってお話。

 

 

自由になりたいと言いながら

 

・ 囚われてること

・ 手放せないこと

 

いっぱいありませんか?

 

その「枠組み」の一つは、

 

「正しさ」 

 

・ちゃんとやらなきゃ

・きちんとしなきゃ 

・順序、順番を守らなきゃ 

・はじめたからには最後まで 

・これでいいのかな 

 

といった、世間一般の、 「正しいこと」にとらわれていませんか? 

 

 

・実体のない、 ちゃんと、きちんとって思い込み

・効率の悪い優先順位

・臨機応変の真逆を行く思考停止

・答えがあると思ってること

・誰かに答えをもらおうとする癖

 

 

正しさにこだわる人ほど、 他者の小さな間違いを責める

 

 

それって、不自由じゃない?

 

結局・・・ それって正しいの?(笑)

 

 

こだわっちゃうのは、もしかすると脳の仕業?!

 

実は私も昔は・・・教員時代「おブス脳」の典型でした。おブス脳ってなに??

 

無意識に使う言葉で脳の状態がわかる

 

 

速読講座はコチラから先行案内♪

「おブス脳チェックリスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

よく読まれている記事