情報ではなく「自分が動く、動き続ける仕組み」に投資することが大切

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

教員時代の鬱をキッカケに

教員になって15年目にウツになりました

マインドマップに出会い

マインドマップに描いたら学校をやめて独立できた

脳の使い方を変えたことで、人生が変わりました。

脳の状態が整ってくると、自然と前向きな思考になり、「脳が喜ぶ’やりたいこと’」が見つかっていくのです。
脳が整うと「脳が喜ぶ’やりたいこと’」が見つかっていく

 

 

できる人とできない人がいるのでははなく、
「知っているかどうか」だけの違いなんです。
自己流でやってきた時代の私の失敗を、隠すことなく、受講生の方には伝えています。

「脳と直接つながるセールス」を教えたら生徒さんが自己最高額の68万円を売り上げた

私は、武道の言葉「守破離」が大切だと思っています。

学んだことを忠実にやる=守
身につけたことに工夫を加える=破
自分独自のやり方に昇華する=離

マーケティングを学び、美人脳に当てはめて工夫したことで、「美人脳マーケティング」を作ることができました。

あなたの脳にも、きっとピッタリのやり方があります。
でも最初は、きちんとした理論、方法を学ぶことが大切です。

さらにもう一つ大切なポイント、それは、「動くこと」です。
動けなくなった時に、動ける仕組みがあるかどうか、実はこれ、最重要です。

今の時代、起業であれ、マーケティングであれ、職場のコミュニケーションであれ、いくらでも情報は手に入ります。

ただ、私のところにみえる方々は、
「理解はできた、でも、動けない」
「動いてみて、次にどうするか、進めなくなった」

そういう方が多いのです。

だから、情報ではなく、「自分が動く、動き続ける仕組み」に投資することが大切です。
依存するのではなく、自分で考えて動くことは大前提ですが、方向性や戦術は、最初に立てておきたいものですよね。
そして、それに従って動いてみたときにこそ、「動けない」問題が起こってくるのです。

大人の脳は、納得しないと行動には移せないし、行動が続きません
自分一人では、現状把握すら難しく、どこから考えていいかわからなくなることがよくあります。

それで動けなくなってしまう。
動けなくなったまま数ヶ月、数年。
そういう方をたくさん見てきましたし、私自身もそういう時代があります

でも、あなたの今叶えたい夢は、それがゴールですか?
好きな仕事ができたら、それでいいですか?
今より売上が上がったら、そこまでで満足ですか?

以前のクライアントさんで、売上が2倍になって余裕ができたら、「娘が小さいうちに、いろいろな所にキャンプに連れて行きたい」とおっしゃる方がいました。

この方の、本当の夢は、売り上げを2倍にすることではないのです。
だったら、その最初の夢を叶えて、「娘さんが小さいうちにたくさんキャンプへ行く」という夢を叶えて欲しい。

最初の夢を叶えるという行動がストップしたまま、娘さんが大きくなってしまう。
売上なんかよりも、失った時間、させてやれなかった経験という財産は大きいのです。

今、夢がある人は、今、叶えてください!
その夢は、必ず、次の夢を連れてきます!

それはもしかして、動いていない今のあなたからは、想像できないほど、素敵な世界に繋がっているかもしれません

その扉を開くのは、今の自分、今の行動しかないのです。

大人になると、仕事上で支えとなる相手、相談相手はなかなかいませんよね。
そして、相談すべき相手でない人に相談して、否定されたり反対されたりして、落ち込んでしまう。

そうして時間が過ぎて行き、残るのは後悔だけ・・・
そんな人生を、あなたには送って欲しくないのです。

私は、元教員だったので「あなたの担任」安田 真知子です、と名乗っています

担任は、見守り隊、応援隊です
あなたの特性に合ったやり方、あなたのお客さまの特性に合う発信方法をお伝えします
そして一緒に階段を作ったら、登るのは「あなた」

でも、一段づつ登る応援をしますよ

昨今、副業が解禁になる会社が増え、人生100年時代で定年後の仕事も考えなければいけない時代

大企業ではリストラが相次ぎ、正社員と非正規社員の待遇も同じになる。
もう、終身雇用は崩壊しているのです。

それでもまだ、「好きなことをして生きて行くなんてムリ」という前提で、職業選択をする人が多い。

私は「好きなことで生きていけない世の中なんてイヤだ!」と真剣に思っています。

だから、そう決めて、やってみたいと思う人がいれば、応援して行きたいのです。
「好き」「やりたい」それは、世の中のエネルギーを増やすことになるからです。

エネルギーに満ちて、みんなが笑顔で働いている。
働くことが幸せで、誰かへの貢献に繋がっている。
そういう世界を、私は生きてみたいと思っているのです。

そこで、あなたと豊かさを味わいながら、一緒に笑いたいのです。

「好きなことをして暮らしたい
好きな人と、好きなように働く自由を」

そんなに、わがままなことでも、願ってはいけないことでもない。
難しいことでもないし、不可能なことでもない。

少し先に、その夢を叶えた私だから言えること
私のブログや、動画を見た人の何かヒントになれば・・・

その思いで、日々発信をしています^ ^
よかったら、引き続き、ブログもお読みくださいね
 

おブス脳チェックテスト♪

「おブス脳チェックリスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

チェックテスト後に、詳しい解説付き。

 

 

 

 

よく読まれている記事