学びは人生を変える

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

「学ぶこと」について、

今日のインスタ投稿から

考えてみたいと思います

 

 

たとえば、

 

 

「ネガティブになっちゃうんです~」

って言う人がよくいますが、

 

それ、「ネガティブはダメ」って

思い込みが後ろに隠れてますよね

 

 

私も、教員時代ウツになったとき、

そう思っていました

 

 

ウツ状態だから、

 

当然「おブス脳」で、

 

グルグルゴチャゴチャ

モヤモヤイライラ・・・

 

そんな自分を責めて、

さらにネガティブに

 

 

まさに

負のスパイラルでした

 

 

脳のことを勉強して、

 

 

「あ、これ、脳の状態が悪いだけなんだ」

とわかりました

 

 

さらに、ネガティブなのは、

脳の元々持っている機能であり、

それをどうコントロールするか、

 

「誰も教えてくれなかった」 

 

ということに気づいたとき、

 

 

「私と同じようなことで悩んでいる人に、

脳の使い方を伝えていこう」

 

 

と決めたのです

 

 

脳について学んだことがきっかけで

教員を辞め、「美人脳」講座ができました

 

 

学びは人生を変えてくれます

 

 

逆に言えば、

 

 

「学び」でしか人生は変わらないのです

 

そして大切なのは、

 

学んだことを理解するのも、

記憶するのも、

そこから何か形にするのも、

 

 

「脳」を通して行うのだということ

 

 

「脳」の状態が悪ければ、

 

学びも身につかないし、

形にならないのです

 

 

 

今いろいろ学んで

形になっていないとしても、

それもあなたのせいではないのです

 

 

脳の状態のせい、

そして、脳の使い方を知らないだけ

 

 

自分が悪い、

自分はダメなんだと責めることなく、

 

 

学んで、変えていきましょう!

 

 

 ちなみに今日のインスタには、

 

「ネガティブでいいんです!だって脳は・・・」

 

ってお話を投稿しましたー

良かったら見てみてね!

 

もうすぐ新しいチェックリストが完成します♪

「おブス脳チェックリスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

よく読まれている記事