【 運の悪い人の特徴とは? 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

【 運の悪い人の特徴とは? 】

 

昨日のLINEで、

こんなことを書きました

 

なかなか変われない人の特徴に、

「極端な解釈」

というものがあります

 

そう言う人に共通する、

よく言うセリフもあります

 

で、今日からのブログでは、

事例とそのセリフ、

ご紹介していきます

 

変化を起こすのは、

怖いことかもしれませんが、

 

脳に気づかれないくらい、

小さな変化を繰り返せば、

 

心理的な抵抗もなく、

脳も自分もだましながら、

 

気づいたら大きく変わって、

今より「運の良い」人になります

 

 

 

では、

「運が悪い」人って、

どんな人なんでしょう?

 

 

それは・・・

 

 

運が悪い人って、

「矛盾」がある人なんです

 

 

これ、やってみたい!

けど、時間がない、お金もない

 

好きなことをして暮らしたい

でも、そんなことやってる人いないよね

でも、私には無理

でも、家族になんて言われるかな

 

好きなこと、やりたいことがあっても、

その後ろにくる否定のほうが大きくて、

やらない決断を繰り返している

 

気持ちと否定の間に起こる矛盾

この矛盾があると、

エネルギーが分散して物事が円滑に

進まなくなります

 

つまり、うまく行かない人は、

うまく行かないパターンを繰り返している

ってことなんです

 

そういう人は、

脳の中にこのパターンが出来上がっているので、

 

一番簡単なのは、

別のパターンを持っている人、

 

つまり、

うまく行っている人のアドバイスを聞くこと、

 

 

なんですが・・・

 

うまく行かない人に限って、

人からのアイディアをもらっても、

必ず否定します

 

A「~してみれば?」

 

B「前にやったけど、うまく行かなかった」

 

B「頭ではわかってるけど、難しいよね」

 

B「よくわからない、

それでいいのかわからない」

 

B「ピンとこない、腑に落ちない、

タイミングじゃない気がする」

 

Bさんパターンの人は、

極端な解釈をします

 

・うまく行くか行かないか

・1~2度やっただけで決めつける

・難しいか簡単か

・いいか悪いか

・正解か不正解か

・ゼロか100か

 

物事には全て、

うまく行く部分や簡単な部分もあれば、

工夫が必要だったり、

方向転換が必要なこともあります

 

合ってる部分もあれば、

違う部分もあって、

ずっと100点満点では進まないですよね

 

さらに、私が思うのは・・・

 

うまく行ったことのない脳で、

 

ピンと来ちゃったり、

腑に落ちたりしていいのでしょうか?

 

 

タイミングじゃない、

ということはわかっても、

 

タイミングだ!

という時はこの人にとって、

これまであったのでしょうか?

 

 

 

直感が大事、と言いますが、

 

ぐるぐるごちゃごちゃ

モヤモヤイライラ・・・

 

そんなおブス脳の直感なんて、

当てにしちゃって大丈夫?

 

 

自分の中の矛盾に気づくこと

気づいて手放すこと

 

今日の文章を読んで、

「そうなんだけど、

でも・・・」

って思ったら、

 

あれ?

それって??

もしかしておブス脳!?

 

 

でも、大丈夫!

その思考を生み出す場所は、

脳ですから

 

脳の状態が変わっていけば、

自然と、思考も感情も変わっていき、

 

やがて運の悪さも、

克服できますよ

 

運が良くなると、

人から応援してもらえ、

感謝されて、

楽しく豊かな人生になります!

 

それが、「美人脳」^ ^

 

 

明日は、

おブス脳の人の癖、

対人関係について、

書いていきますね~

 

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事