【 時間?気持ち?・・・余裕の作り方 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 時間?気持ち?・・・余裕の作り方 】

昨日、threadsに、

大人女子に必要な3つの「余」について投稿したら、

たくさん❤️をいただきました

大人女子に必要な、

3つの「余」

 

・余裕

・余白

・余韻

 

あら?

みんなこれ、気になってるのかな?

 

ってことで、今日からこちらで掘り下げていきます

 

今日はまず、

 

【 時間?気持ち?・・・余裕の作り方 】

 

ってお話です

 

あなたは自分に余裕がない

って感じること、ありますか?

 

・いつも時間ギリギリ

・週末、やっと休める、ってホッとする

・コーヒーやドリンク剤が欠かせない

・息をする暇もない感じ

・わからないけどいつも焦ってる

 

え?

そんなこと感じてる余裕もないって??

 

 

多くの人が、それをなんとかしようとして、

真っ先に考えること、それは・・・

 

「時間管理」です

 

時間を有効に使いたいと考え、

時間割を作ったり、

やることリストを作ったり・・・

 

それ、うまく行きました?

 

「時間の使い方下手だと思う人~?」

って、セミナーなんかで聞くと、

どのくらいの人が手を挙げると思います?

 

 

なんと!

ほとんど全員手を上げるんです!!

 

ということは・・・

時間管理できる人なんていない

ってことですよね

 

みんなできないのに、

自分だけできないと思って悩んでる

 

時間って実体がないから、

それを管理はできないんです

 

じゃ、どうしたらいいの!?

 

安心してください!
(もちろん履いてますよ)

 

そんな大人の女性、

やることいっぱいで、

日々時間に追われる人のために、

 

『美人脳』はあるんです

 

 

時間は管理できないけど、

「脳」は管理できます

 

先日の美人脳の講座では、

 

時間は管理できないから、

同じ時間の中で、

・優先順位がパッと決められる

・できることを増やす

・集中力を保つ

・記憶力を鍛える

・~には時間がかかる、

 という思い込みを外す

 

一言で言うと、

 

脳のパフォーマンスを上げる

 

ってことなんです

 

方法はいろいろあって、

体感し、体得してもらうのが、

美人脳の講座なんですが、

 

今日からあなたにも

取り入れて欲しいことを、

3つ挙げてみます

 

1 疲れる前に休憩を取る

2 休憩中に体を動かす

3 こまめに水分補給

 

美人脳は、

「心理学」ではありません

 

気持ち的に余裕を感じたい、

と思っても、

 

思考や感情もまた、

実体がないのでコントロールできません

 

脳という臓器を上手に使うことで、

これまで当たり前に、

 

・これは無理、苦手

・私にはできない

 

と思い込んでいたことを、

変えていきます

 

脳が変われば、

そこから生まれる思考も、

感情も自然と変わるのです

 

こうして、同じ時間の中で、

できることが増えたら、

ストレスなく働けたら、

 

時間にも、気持ちにも、

どれだけの余裕が生まれますか?

 

大人の女性なのに、

若い頃と同じ働き方、

していませんか?

 

余裕は、生み出すものです

脳の使い方を通して、

作り出すものです

 

体力や気力、

今までと違ってきたな、

と感じるお年頃にこそ、

 

脳の使い方を変え、

余裕のある毎日を送りましょう

 

その知恵、

ありますよ、

美人脳にならね
(アメリカのCM風w)

 

明日は、「余白」がテーマ

 

あなたの脳には、

「空き領域」ありますか?

ってお話でーす

 

楽しみに待っててね!

 

あ、そうそう、
threadsよかったらフォローしてください

↓ ↓ ↓

https://www.threads.net/@machiko_yasuda

 

※threadsはインスタ発オシャレで荒れない
TwitterみたいなSNSです

 

 

 

・・・・・

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p