【 寝る=怠けじゃないのに・・・ 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

【 寝る=怠けじゃないのに・・・ 】

 

「寝てちゃいけない」

って思い込み、

 

あなたにはありませんか?

 

女性は特に、

「自分の時間」を確保するのに、

家事を全部終わらせてからとか、

やるべきことを終わらせないと、

 

って思い込みがあるようです

 

昔から、

だんなさんより先に寝ちゃダメとか、

先に起きろとか、

 

睡眠時間が短いこと、

イコール働き者、みたいなイメージが

あるのかもしれませんね

 

「寝る間も惜しんで」とか、

「夜なべして」とか、

 

言葉にもそれが残っていますよね

 

でもね、時代も違うし、

もう、変えても良くない?

 

家電やパソコンも発達した今、

 

効率よく仕事して、

しっかり休んで、

余裕とゆとりのある人が

「人財」であって、

 

長く働く人がすごいわけではありません

 

会社だってもう、

残業しない方向へ向かってるでしょ

 

 

それなのに、

「寝る」ことに対して、

不安や引け目を感じている人も多いし、

 

そこに気づかずに、

余白にいろいろ詰め込みすぎて、

結局、睡眠時間が短くなって、

って人も多いはず

 

悩んでない人はいいんですよ

 

でも、

睡眠時間が取れない、

って悩みながら、

 

夜更かししちゃう人も

けっこういて、

 

その矛盾って心にも良くないなぁ

って思うので、

 

今週は、睡眠時間が遅くなる、

深層心理についてお話をしていきまーす

 

ところで・・・

水曜夜、ちょっとお付き合いください

 

私のマーケティングの先生と、

インスタライブやりまーす

 

年商10億!

コーチ、コンサル、セラピスト業界の

マーケティングの第一人者

 

北野哲正先生です

 

 

起業している方、

これから起業したい方、

集客やマーケティングにお悩みのある方、

 

は、もちろん、

 

まっちーの”推し”(笑)、

 

推し活でニヤニヤするまっちーを

見にきてくださーい

 

まっちーのインスタはこちらです

フォローもよろしくね

 

https://www.instagram.com/machiko_yasuda/

 

 

・・・・楽しく学べるメール講座・・・

 

良かったら読んでみてくださいね^ ^

 

 

読むだけで脳から美しくなる!

「美人脳の育て方」無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/xoT1C55I

 

脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/ymzAhtW8

 

”美人脳”で高額商品もキレイに売れる!

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/F6iys4Hx

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事