【 寝ることを人生の中心にしたら・・・ 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

【 寝ることを人生の中心にしたら・・・ 】

 

私は元教員です

これまでたくさんの、

 

結果を出す子、

思ったように結果が出ない子、

 

の違いを目の当たりにしてきました

 

これも、脳科学を学ぶ、

一つのきっかけになりました

 

受験勉強にプレッシャーはつきものです

が、

 

・落ちたらどうしよう

 

・成績が上がらなかったら

親になんて言われるだろう

 

・将来への不安

 

これは誰にでも起こる心の動きですが、

これが大きすぎる子は、

 

思うように結果が出ないことが多いんです

 

なぜなら・・・

 

義務感、

恐怖、

不安、

 

 

といった感情が大きすぎると、

 

原始的な脳の部分

=爬虫類脳が活性化してしまい、

 

人間の脳=いわゆる右脳左脳

が、動きをストップしてしまうんです

 

緊張して頭が真っ白、

とか、

固まっちゃった、

って表現しますよね

 

あれが、その状態です

 

そんな状態のまま

受験勉強や部活を続けていっても、

結果が出ないのは明白です

 

脳に必要なのは、

リラックス

 

これは、大人も変わらないんです

 

・習ったことを形にしなきゃ

 

・お金を注ぎ込んだのにもったいない

 

・このまま結果が出なかったら

どうしよう?

 

そう思いながら、

寝る間も惜しんで

学んだり仕事をしていませんか?

 

さらに、多くの人は、

その際にパソコンやスマホを

使っていると思います

 

寝る前に強い光にさらされていては、

脳は興奮して寝るモードに入れません

 

そこへ先ほどの緊張状態

 

どれだけ脳はストレスを

感じるでしょう?

 

かわいそうに笑

 

寝る時間を確保することは、

リラックスした時間を確保すること

 

そして、睡眠中に、

脳内に溜まった不要なものを、

洗い流し、リフレッシュ

 

リラックスとリフレッシュ

 

上手くできていないと

感じる方は、

 

短期間でもいいので、

 

「寝る」ことを中心に、

一日の予定や流れを、

組み立てみてください

 

不安や恐怖を感じながら

寝る間を惜しんで活動するより、

 

ずっと効率的な

脳の使い方ができるはずです

 

これは、「体感」しないと

わかりません

 

やってみた人にだけ与えられる

「ギフト」です

 

 

そしてできれば、

寝ることを中心に、

「人生」を組み立てみてください

 

どんなことが起こるか、

楽しみですね♪

 

 

 

・・・・楽しく学べるメール講座・・・

 

良かったら読んでみてくださいね^ ^

 

 

読むだけで脳から美しくなる!

「美人脳の育て方」無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/xoT1C55I

 

脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/ymzAhtW8

 

”美人脳”で高額商品もキレイに売れる!

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/F6iys4Hx

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事