【 出過ぎた杭は打たれない 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

【 出過ぎた杭は打たれない 】

 

 

目立つのはよくないことか、

出る杭は打たれるって本当か、

 

自分の好きに振る舞っていいのか、

人に対してどこまで気を遣えばいいのか

 

私、今のままでいいんでしょうか

私の選んだこと、あってるんでしょうか

 

さぁ、ぐるぐるごちゃごちゃ、

頭の中でいらないおしゃべりが始まりました

 

そんな自分が嫌で、

学んで変わろうとしたけど・・・

 

変われない、

無駄になってる、

学んだことを活かせない、

 

あら?

またグルグルゴチャゴチャタイムの始まりですね(笑)

 

今の自分がいるところから、

いくら問いを投げかけても、

答えは出ません

 

美人脳は『未来志向』

 

 

10年後、5年後、3年後、

どうなりたいのか・・・

 

起業家なのか、

起業家で売れたいのか、

顔出しは絶対嫌なのか

 

会社員なのか、

昇進したいのか、

絶対に責任のある立場は嫌なのか

 

未来の立場、

未来の自分像で、

その正解って変わってきます

 

起業家だったら、

人から色々言われるくらい注目されたら、

大成功ですよね

 

 

ママ友の中で浮きたくないって

思って気を使っても、

今度は地味って言われたりね(笑)

 

未来の自分像に合わせたら、

それでもあなたの行動基準は、

 

「目立たないように」とか、

「人目を気にして我慢」ですか?

 

これまでの自分、

ちょっと窮屈だなぁ~って思ったら、

 

一度、好きにやってみるのも、

良いかもしれません

 

思ったほど目立たないかもしれないし、

ファンができるかもしれません

 

そして案外

 

『出過ぎた杭は、

案外打たれない』

 

人の悪口を言うような、

視点の低い人が持っているトンカチは、

届かないものですよ♪

 

 

 

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事