【 人と関わるのが面倒、というあなたへ 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

【 人と関わるのが面倒、というあなたへ 】

 

ちょっと質問です

 

「相手にどう思われるか」

 

「相手はこれをどう思うか」

 

この言葉の後ろにある感情って、

 

同じだと思いますか?

違うと思いますか?

 

 

ちょっと考えてみてください

 

表現や言葉の違いだけ?

 

それとももっと別の部分で、

違いを感じますか?

 

・・・・・

 

運の悪い人、ってお話を、

昨日書いたのですが、

 

運って、人との関わりの中で、

外からやってくるものだと

私は思います

 

その際に、自分自身が発する信号が、

磁石のように人を惹きつける

 

いわゆる「縁」ですよね

 

そう考えると、

運の悪い人って、

人の縁に恵まれない人ですよね

 

 

黙っていても人が寄ってくる人もいれば、

一生懸命関わっているのに、

人に敬遠される人もいます

 

その違いはなんでしょう?

 

 

自分で気づいていなくても、

自分の言葉、

心の中の言葉(セルフトーク)に、

 

そのヒントがあります

 

冒頭の、

 

「相手にどう思われるか」

これは、関心が自分向き

 

相手、という言葉は入っていても、

自分のこと中心に考えている表現です

 

「相手はこれをどう思うか」

こちらは、関心が相手向き

 

相手がどう感じるかを、

相手のために考えている人の表現です

 

美人脳では、

自分の発する言葉に気づくことを

大切なワークとして取り入れています

 

おブス脳の人は、

恐怖を感じる脳の部分が活性化してしまい、

 

人との関わりを必要以上に怖がるので、

自分を守ろうとする傾向があります

 

だから関心が自分向きになり、

エネルギーが内向きになるので、

人を惹きつけるエネルギーが小さくなります

 

だから、人に恵まれないのです

 

美人脳の人は、

基本的に「恐怖」を感じることが

少なくなっています

 

美人脳で学ぶと、

「恐怖の正体」も理解でき、

手放すことが可能になります

 

その結果、

「相手のために」という、

外向きのエネルギーが生まれ、

 

「関わり力」がアップします

 

 

おブス脳の人は、

人と関わるのは怖い、苦手、面倒、

と、感じたり、言ったりする人が多いんです

 

私も!

って思った人はいませんか?

 

実は・・・

 

美人脳の受講生の中にも、

そう感じていた人がいます

 

でも、その方は、

脳のことを学ぶ過程で、

こう変わりました

 

受講前:

「話しかけるな」オーラ全開で、

人と関わろうとしなかった

 

受講後:

人と関わるのが楽しくなり、

仲間と離れるのが寂しいと思って、

美人脳を継続している

 

 

この方は、自分が発する信号が変わったことで、

受講生の仲間とも仲良くなり、

 

起業後、初めてのお客様と

つながることもできました

 

 

 

なかなか変われない、

自分には運がない、

 

そんな風に思っている人がいたら、

人の「脳」を借りる

 

誰かと一緒にいることで、

脳は勝手に影響を受けますから

 

ぜひ、運のいい人や、

自分のなりたい理想を生きている人と、

一緒にいる時間を増やしてくださいね

 

その際に、

「相手はどう思うかな?」

 

想像力を発揮することで、

関わり力も強化して行けたらいいですね♪

 

 

 

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事