【 いつまでもおブス脳と思うなよ 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

 

 【 いつまでもおブス脳と思うなよ 】

 

先ほど、健康診断から帰って来ました

 

なんとなく気づいていましたが・・・・

 

めっちゃ太ってました(汗)

 

年末までに、3キロ、

いや5キロ・・・

 

体重を落としたいと思います

 

そんなとき大事なのは、

「記録する」こと

 

私の好きな、

オタキング岡田斗司夫さんは、

 

1年間で50キロ痩せた、

レコーディングダイエットで有名です

 

記録することの重要性は、

理想の状態との「差異」を

客観的に知り、それを縮めていくこと

 

美人脳では、

おブス脳→美人脳

への変化する過程で、

 

「セルフトーク」

つまり、頭の中のおしゃべりを

記録してもらっています

 

変化が早い人、

どんどん成長していく人は、

これを着実にやっています

 

脳の良い状態と

悪い状態から生まれるセルフトークは、

全く違います

 

体調や環境、

人間関係なども合わせて記録する

 

そのことで、

「頭の中で起こっていること」

を理解できます

 

おブス脳の人の特徴の一つに、

「うまく言語化できない」

 

というものがあります

 

右脳優位の人は、

言葉にできずにモヤモヤを

溜め込み、大きくしてしまいます

 

その結果、

相手に気持ちが伝わらず、

気分にアップダウンのある、

面倒な人と取られかねません

 

左脳優位の人は、

言葉ばかりが暴走して、

頭の中が不安や心配でいつもフル回転

 

頭の中のセルフトーク同様、

人に対しても、話が長くループする

 

納得しないといつまでも同じことを言う、

頑固で面倒な人になってしまいます

 

そう、どっちも、

面倒な人(笑)

 

それは、自分にとっても、

同じことではありませんか?

 

おブス脳の人は、

「私、面倒だなぁ~」

って思うことが多いはず・・・

 

 

頭の整理には、

紙に書くことが一番

 

言葉ばかりだと左脳が暴走するので、

私はマインドマップをお勧めしているのです

 

これは、

「脳のレコーディングダイエット」

と言えるでしょう

 

要らない思考に気づいたら、

あとは手放していくだけ

 

私のレコーディングダイエット

(体の方)も、

今日からスタートしまーす^ ^

 

「いつまでもデブと思うなよ」

これは岡田斗司夫さんの名言ですね

 

「いつまでもおブス脳と思うなよ」

ってみんなに思ってほしい、

まっちーでした^ ^

 

 

・・・・楽しく学べるメール講座・・・

 

良かったら読んでみてくださいね^ ^

 

 

読むだけで脳から美しくなる!

「美人脳の育て方」無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/xoT1C55I

 

脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/ymzAhtW8

 

”美人脳”で高額商品もキレイに売れる!

『7ステップ』無料メール講座

https://8bijinnou8.com/p/r/F6iys4Hx

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事