【 あなたはもっと輝いていい 】

サムネイル

          ✨愛と美と学び

♾️脳から美しく自己変容を叶える♾️

  ♾️日本人女性のための脳の取説♾️

   ✨『美人脳』アカデミー

安田 真知子(やすだ まちこ)です!

 

教員になって15年目に、鬱になりました。

「人生の打開策」のようなものを探し続け、偶然出会ったマインドマップ。

 

脳の使い方を知らなかっただけなんだ!と衝撃を受け、さまざまな脳を使いこなすスキルを学び、脳科学をベースにしたオリジナルの「美人脳」講座。

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!「美人脳マーケティング」コーチとして活動しています。

 

【 あなたはもっと輝いていい 】

 

先日、パーティーがあったんです

 

服装の指定は、

ホテルの雰囲気に合わせた

 

「おしゃれ」をしてきてください、

とのこと

 

さて、あなたならどうしますか?

 

・・・・・

 

美人脳の受講生さんに、

 

「目立ってはいけない」

という思い込みの強い方が

いらっしゃいました

 

活発な方で、多趣味、

人と接するのも得意、

 

なので、

人から注目されることも

多かったのだろうと思います

 

が、ご本人は、

 

「目立ってはいけない」

「目立つと叩かれる」

という思い込みがあり、

 

人前に立つのを避けてきたり、

ものを選ぶときも無難なものを

選んできた、と言います

 

仕事もとてもできる方なのですが、

目立たないようにしていることもあり、

評価されない

 

目立ちたくなくても、

働いている以上、

ちゃんと評価はされたい、

という気持ちは誰にでもありますよね

 

ただ、この「矛盾」が、

自分にとっての足枷であること、

 

それが「目立ちたくない」という

思い込みが原因ということに、

彼女は気づきました

 

目立っても、

目立たないようにしていても、

悪口や陰口を言いたい人はいます

 

そんな人たちに遠慮して、

本当は着たい服、

本当は乗りたい車、

本当はやりたいこと、

 

我慢している人はいませんか?

 

我慢は、エネルギーを落とします

 

人は、「我慢」や、

「自分を抑えること」に、

エネルギーの70%を使っているそうですよ

 

その話を聞いて、

彼女は、我慢をやめました

 

「自分ファースト」で行く、

と決め、

 

美魔女コンテストに出たり、

 

以前なら選ばなかった

スポーツカーを買ったり、

 

サークルの代表をしたりと、

プライベートを充実させていったのです

 

その結果、

職場でも評価され、

連続で3階級も昇進してしまいました

 

評価されたいから仕事をがんばる、

ではなく、

好きに振る舞うと決めたことで、

新しい「縁」が生まれたのです

 

彼女は、

ほんの数回のコーチングで、

これだけの変化を遂げました

 

あなたには、

 

「目立っては行けない」

「注目されれば叩かれる」

 

そんな思い込み、

ありませんか?

 

 

 

「それって、ホント?」

 

 

目立とうとする必要はありません

でも、あなたの中にある輝きを、

押し込めたり曲げたりする必要もないのです

 

出過ぎた杭は、

案外打たれないものですから(笑)

 

出過ぎるくらい出れたら、

また別の世界が広がりますよ

 

明日はそんな話を・・・

 

・・・

 

あ、冒頭のパーティーの話ですが、

無難な格好で行ったら、

無難にしか楽しめなかったかも

 

「これ、着よう!」

って閃いた服を着て行きました

 

 

結局パーティー自体も、

いつもの服の人もいれば、

気合の入った人もいました

 

その場を楽しもう、

と思う気持ちがあれば、

人の目なんて気になりません

 

そして、人の服装もまた、

大して気にならないものです

 

ビクビクしながら正解を探して、

小さくまとまるよりも、

 

「私は今日こうしたい!」

というプレゼンスで、

その場を楽しめば良いのです

 

それは、パーティーだけでなく、

日常の一瞬一瞬でも、

また同じことなのです

 

 

 

 

 

木 好きにする バランス取れない 思い切って

人から色々言われるくらい注目されたら成功

・結局どうなりたいか

・起業家なのか

・ママ友の中で浮きたくないのか

・浮かなくても、地味って言われる

・2番手、3番手で目立ちたい

 

出過ぎた杭は、

案外打たれないものですから(笑)

 

出過ぎるくらい出れたら、

また別の世界が広がりますよ

 

明日はそんな話を・・・

 

 

金曜日 LINE まとめ

 

 

 

まずは自分の脳のチェック♪

「おブス脳チェックテスト」

 

まずは、自分の脳の状態を知るところからスタート!!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事