【 「聴く」にも技術が必要です 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 「聴く」にも技術が必要です 】

 

 

「聴く技術」と言われると

 

難しそう・・・

と思う人もいるかもしれません

 

今日は、

誰でもできる簡単な方法をお伝えします

 

「うすめ」スキルって

覚えてくださいね

 

う・・・うなづく

す・・・スマイル

め・・・メモ

 

当たり前じゃん、

って思いました??

 

でも、本当にこれ、

できてます?

 

相手の目を見て、

しっかりうなづく

 

スマホ見ながら

適当に相槌打っていませんか?

 

私の”推し偉人”(笑)

 

スマイル、できてますか?

大人女子の真顔は怖いですよ(笑)

 

友達同士だって、

 

「あ、その言葉いいね」

「それ、私も調べてみようっと」

「参考にさせてもらうね」

 

って相手が目の前でメモを取ったら、

感動しちゃいますよね

 

できてるようで、

やってないこと

 

このくらいならいいや、

って流していること

 

ありませんか?

 

そんなの知ってるよ、

という人、

そのままではもったいないですよ

 

「意識に昇らせて、

技術として使う」

 

うすめスキル、

使ってみてくださいね!

 

・・・・・

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p