【 「考える」と「閃く」は違う? 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 「考える」と「閃く」は違う? 】

 

 

「アイディアが湧くのに、

時間が必要」と言う人がいました

 

「降ってくるの待ち」で、

自分でコントロールできない、

って感じているようです

 

が、

「降らせる」ことはできます^ ^

 

考えたからといって、

閃くとは限りません

 

これは、別のもの

 

でも、

閃いたときに、

「あ!これだ!!」

と気付けるのは、

 

 

「考える」テーマがあるからですよね

 

⚪︎⚪︎について考える、と決めて、

そのとき答えが出なくても、

 

「どうしたらいいかな?」

って、脳に相談しておくことで、

 

脳が、

(あなたが忘れている間も)

答えを探し続けるんです

 

そして、脳にとってぴったりのタイミングで、

あなたにアイディアを運んできてくれます

 

アイディア爆発の図(笑)

 

ちなみに、アイディアが湧きやすい状態を、

古代中国では「三上」と言ったそうです

 

・馬上:馬に乗っているとき
・枕上:寝床に入っているとき
・厠上:厠(トイレ)にいるとき

 

私も、

・運転中
・寝起き
・お風呂

で閃くことが多いので、
近い状態と言えるでしょう

一言で言うと、
ぼーーーっとしているとき、
無意識の状態です

考えたら、手放しておく
ぼーーっとする時間も意図的に取る

と言うことで、
考える力と、閃きの達人に、
あなたもきっとなれますよ

明日はLINEを配信しまーす

 

 

・・・・・

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p