WANTを止めるな!

メルマガ読者の方で、

個人セッションの受講生の方から、

ご感想をいただきました

 

ーーーーー ーーーーー ーーーー

 

愛と善意の世界、今回の記事も神回ですね!
すごくいいです!

おとといのヨガレッスンで同じようなこと、教えてもらいました!

Aさん、とてもいい人で頑張りや。
ある役員を引き受けて、イベント企画から運営、準備に一生懸命。

Bさん、Aさんの上長的存在ですが、よく働くAさんにほぼ任せきり。

Cさん、家柄が良い裕福な人

イベント当日、Aさんは1人、あくせくと頑張っているところへBさんがやってきて、ご苦労様〜の一言。
そこへ家柄のいい御宅のCさんがやってくると、BさんはCさんを大歓迎して、そのままCさんと共に立ち去った。
するとAさんは、寂しい虚しい気持ちになり、私が普通の家に生まれたから、よくしてもらえないのね…、と凹んでしまいました。
さて、Aさんを寂しい虚しい気持ちにさせたのは誰ですか?

私は美人脳なので、もちろん答えはAさん!と答えましたが、Bさんと答えた人もいました。
ヨガ的には答えはもちろんAさん。

そうさせているのは自分の心の在り方で、起きているのは事象にすぎない。

物事や仕事は真剣にやってはいけない、真摯にやること。
なぜなら真剣にどっぷりとつかってしまうと、周りが見えなくなり、全体が見えなくなるから、だそうです。

良くない感情はシャットアウトするのではなく、一度受けたら、自分の息を止めていられる間だけ受け止めて、そのあとは流す。
このトレーニングがヨガ。

美人脳とヨガはある意味哲学!

その後、ヨガの先生から、

「突然だけど旦那が近くで飲んでいて迎え行かなきゃならないけど良かったら一緒にどう?迎え行って送るし」

と誘われて、もちろんふたつ返事で行きました!
 

前なら
 

⑴旦那に行ってもいいか?、と確認した
⑵洗濯とか、家事とか、明日のお弁当とか気になった
⑶平日から、21時から遊びに出かけるなんてしてはいけないと思っていた
⑷わざわざ送迎してもらうのも悪いと思った
⑸化粧直しもせず、ヨガウェアのまんま行くなんてあり得ないと思った
⑸行けないという言い訳を考えた

そんなの、ぜーんぶ無くなった!

結果
とっても楽しい時間を過ごして帰ってみたら、

⑴旦那がやりかけの洗濯物きちんと欲していた!
⑵実家からありがたく十分なおかずのお裾分けがたっぷり届いていた!
⑶お弁当は、たまには買い弁で好きなもの食べると言われた!
⑷化粧直ししなくてもヨガウェアでも中年男子、大歓迎の様子だった!
⑸誰が来るのか知らなかったけど、いたメンバーはみんな知り合いだった!
⑹前から知っていて、この人と話してみたいと思った人が常連客でやってきて、会話が弾んだ!
⑺別に平日突然旦那が帰っていない状態で飲みに行っても誰に咎められることなどなかった!
⑻翌日の仕事がはかどった!
⑼人脈が広がった
⑽将来の市の発展に貢献したいとやる気スイッチ入った

 

 

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

行きたい!⇨行く⭕️
行きたい⇨我慢❌

自分のWANTにフタをして被害者モードに勝手になっていた過去よ、永遠にサヨウナラ!
WANTを止めるな!

長くなりましたが、まっちー先生の言うことを実践すると、素晴らしい世界が待ってました。
いつもありがとうございます!

 

ーーーーー ーーーーー ーーーー

 

 

こちらこそ、いつもどうもありがとうございます照れアップ

 

 

 

あなたも、変わりたいなと思ったら・・・

 

   ↓ ここをポチッとな ↓

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声