起業【 運が良くなる生き方 】

「美人脳マーケティング」

脳が喜ぶ “やりたいこと” を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!

 

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』です!

 

 

突然ですが、あなたは運がいい方だと思いますか?

運って、なんだ?(笑)

 

運って、運ぶって書くので、

いろんなものが運ばれてくる人は、

きっと運が良いのでしょうね

 

 

 

いろんなものを誰かに運べる人はきっと、

福の神♪

 

いろんなものとは、人や物、情報、お金

時間の自由なんかも、そうかもしれません

 

不自由でないこと、とも言えるかもしれませんね

 

 

では、ズバリ

運が良くなる生き方って、どんな生き方だと思いますか?

 

私は、もう10年くらい前、

メンターから言われたことがあります

 

それは、

「運命の一歩先をいく気持ち」で行動すること

 

悪い運命が追いつく前に、

やりたいことをどんどんやりなさい

 

ということでした

 

 

好きなこと、やりたいことをしていると、

エネルギーのレベルが上がった状態になります

 

これが習慣化すれば、いつも高め安定

悪いことって、エネルギーのレベルが下がると起こるんです

 

「弱り目にたたり目」

「泣きっ面に蜂」

 

だからね、日々、毎瞬、

好き、やりたい、楽しい、充実感、

感謝感動感激を、選び取って生きないといけませんね

 

そう、あなたが不幸だと、

人に迷惑をかけるからです

 

誰のためかわからない我慢、やめましょう、って、

ちょっと前にお伝えしましたよね

 

はい、忘れちゃってた人、

まだ我慢グセが抜けない人は、

復習してくださいね~(笑)

 

 

我慢も限界!

となると、仕事辞めてやるー!

という方もいらっしゃいますね

 

いいですよ、いいですよ~

 

 

でもね、転職の相談などを受けるとき、

私はね~、たいてい反対するんです(笑)

 

え、今までの流れ、何?

 

って思った方、ごめんなさいね

 

そんな、無責任に煽れないですよ

失敗して欲しくないし

 

だから、私は優しく、

「会社は辞めない方がいいよ」と言います

 

起業支援してるのにね(笑)

自分はイケイケで失敗ばかりしてるのにね(笑)

 

こういうご相談をされる方って、

極端に走りがちなんです

 

会社続けるか、辞めて起業するか

 

特に腹が立っているときなんかは、

その二択しか見えていない

 

起業すると、何より大切なのは柔軟性、

そしてバランス感覚です

 

例えば、会社でよくある愚痴、

 

「上司は言うことがコロコロ変わる」

「前に出された指示と違う」

 

これね、自分で事業をやっていると、

一瞬一瞬の判断が変わるって当たり前なんです

 

大きな流れは一貫していても、

場面ごとに朝の決断と、昼では全く変わってくる

 

今回1度だけこういうやり方もあり、とか、

実験のため、結果の計測のために、

わざと小さな失敗もやってみたりします

 

これが、職場なんかだと、部署ごととか、立場とか、

それで言い分が変わってくる

 

一般社員、中間管理職、経営トップでは、

食い違って当たり前ですよね

 

経営するからには、

片足は安定に軸を置き、片足はいつも猛ダッシュ

このバランス感覚がないと、会社がつぶれてしまいます

 

 

会社は、そういうことを今学ぶためにも、

辞めちゃダメなんです

 

上からの指示で動いていればよかった時期と、

起業を志してからは、視点が違います

 

リーダーの決断力、責任を負う姿勢、

経営者は、引退するとき、死ぬとき笑ってたら勝ちです

 

自分の上司や社長から、そんなことを、

または反面教師的なことを、学ぶのです

 

私も雇われていた頃は、

今日仕事がどれだけ早く終わったかとか、

言われたことをこなせたかとか、

失敗をしなかったかとか、

自分の小さな庭しか見えていませんでした

 

その中で、言ってましたよ、グチも悪口も

今となってはごめんなさいです(汗)

 

もちろん、あなたの上司には、

ちょっとアレな人もいるでしょう(笑)

 

そこで、学ぶのです

その人は、どんなマインドで、その言動を取っているのか

どういう経験をしたら、こうなるのか

 

素晴らしい人もいるでしょう

この人の言動を真似たら、私もそのマインドが身につくかも

そうやって、観察し、学ぶのです

 

いつか、好きなこと、やりたいことを実際に仕事にするとき、

この視点はきっと役に立ちますよ

 

だからすぐに会社をやめるのではなく、

勉強の期間と思って、準備をしていけばいいのです

 

保険がかかってると思って、

やりたいことをやってみたらいい、ってことです

 

 

私のお客さまで、カウンセリングで独立を考え、

今私と個人セッションをしている方がいらっしゃいます

 

定年も考え、その時までには、と準備中なのですが、

先日、会社でとても理不尽なことがありました

 

自分より下のポジションの人が、自分の上司になり、

不当な評価で自分のお給料は下げられ、

その分その人が昇給したのです

 

経営者も、全く話に取り合ってくれません

何年も、一生懸命働いてきたのに・・・

 

かなりショックを受けていらっしゃいました

 

内心私も、気の毒だし、腹も立つし、

一緒に文句を言いたい衝動に駆られますが・・・

 

美人脳は、反応を選ぶんです

脳の状態が整うと、感情に振り回されなくなります

 

この時も、この方にとってベストとなるよう反応を選んで、

こうお伝えしました

 

「だって、独立するんでしょ?

未練がなくなってよかったじゃない?」

 

「もし、すでに売れっ子カウンセラーで、

たまたまここにまだ勤めているとしたら、

そんなに腹が立つかな?」

 

これだけで大丈夫

また、見るべき方向を向いて進んでいけます

 

そのために、マインドを保つ、秘密の呪文を教えました

 

また、ムキー!!ってことがあったら、

その呪文で、マインドセットを立て直すことができます

 

もし、カウンセリングで独立、という準備をしていなければ、

そんなことをされても、泣く泣くその会社にい続けるしかありません

 

その決意をしていなければ、今回の怒りも、

悲しみと無力感しか残さなかったでしょう

 

でももし、もっと早く準備をしていたら、

すでにお客さまがたくさんいる、

引っ張りだこのカウンセラーなら、

その場で退職届を叩きつけることもできたかもしれません

 

あ、今私が持っているイメージはね、

彼女が定年前に退職届を笑顔で差し出す姿です

それをいつも頭に置いてセッションをしていますよ

 

 

決断に、遅いということはありません

いつも、今が一番早いんです

 

ただ、決断し、結果が出るまでには、

ある程度の時間がかかります

 

だから、起業を考える方は今から準備しましょう

会社に勤めているうちは、保険がかかっていますからね

 

その間に、頭を使って水面下で虎視眈々と(笑)

しかも副業オッケーの会社も増えてきましたしね

週末だけでも、やってみたらいいんじゃないかと思います

 

 

うちの会社は副業しちゃいけないので、っていう人もいます

これは思い込みですよね

 

まぁ、やらない言い訳です

 

だって、お金もらわなきゃいいじゃん!って、

私は思うのです

 

何かを提供しても、必ずお金をいただかなきゃいけないわけじゃないし、

いただいたお金をチャリティに回すことだってできる

 

そしたらただの「趣味」でしょ?

 

その間に、自分のスキルや経験を磨き、

お客さまとのつながりを作り、

時期がきたら独立すればいい

 

なんのリスクもないと思いますが、

それでもやりませんか?(笑)

 

 

私も独立して最初は、

いずれ塾を経営するつもりだったので、

塾で授業を持ちながらセミナー講師をしていました

 

今でもその塾では新人研修などをさせてもらっていて、

ご縁が繋がっています

 

 

運の一歩先を行く、というのは、

今後どうなりたいかを描き、

 

でも、

 

自分の考えだけにこだわらない

条件を限定しない

自分に制限をかけない

 

お金がないからってトイレ掃除をやるんじゃなく、

パワーストーンのブレスレットを増やすんじゃなく、

動く

 

動けないのを、カルマのせいにしない(笑)

 

で、動く!

 

ってことかな

 

今できてるかとか、

スキルや経験がないとか、

自分にできるかとか、

時間がないしとか、

それもぜーーーんぶ、思い込みですからね

 

自分の脳の制限は気づかないものです

 

でも、なりたい自分を描き、

その方法を探し求めると、

必ず、出会います

 

自分を変えてくれる人との出会い

天職との出会い

 

運命の出会いは、あります

具体的に動いた人、

少しでも進んだところに

 

現状維持は、後退です

周りが進みますからね

 

 

美人脳起業スクールでは、

全くスキルや経験がない「ゼロイチ」の方にも、

起業していただけるよう、

早い段階でビジネスモデルを作ります

 

そして、早い段階でお客さまと出会い、

きちんと収入になるセールスも教えます

 

 

明日の起業サロンで募集開始します

 

 

これをお読みいただいているあなたには、

来週月曜に、プログラムの詳細をお送りします

 

 

今日は概要と特典のお知らせ

 

スタート日  2018年 7月 22日(日)  13:00 ~ 17:00
月1開催、6ヶ月のコースです

・月に1度、電話等での個別相談付き
・週に1度、進捗状況や課題の報告とアドバイス付き

場所 宇都宮市内

定員 4名様(最少催行人数2名)

毎月1回、第3日曜を予定しています(未定)

 

特典をチラ出し♪

 

【特典1】

  売り込まないで売れていく『裏ワザ集」(PDF)(約10万円相当)

 

【特典2】

  脳から美しくなる~美人脳の育て方(小冊子PDF)(約5万円相当)

 

【特典3】

  おブス脳チェックテスト&おブス脳解消1日1分習慣(PDF)(約2万円相当)

 

【特典4】

  問題解決のためのマインドマップ(PDF)(約3万円相当)

※この特典だけでも合計20万円の価値があります

 

 

受講料は・・・・

今日明日で最終的に決定しようと思っています

起業サロンのお客さまとお話しながら、かな?

 

今回、個人セッションの倍の時間を取り、

FacebookかLINEで、フォローのグループを作る予定です

 

また、地元でやらせていただき、

地元に素敵な起業家さんが増えたら、

私も仲間ができて嬉しいわ~ってことで、

お値段最終検討中です

 

 

メルマガやブログでの募集は月曜からとなります

 

良かったらぜひ、ご参加くださいね

 

 

 

ではではまた~♪

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』でした!

 

いつもお読みいただき、

また、ご感想をいただき、ありがとうございます

とっても嬉しいです

 

ご質問も大歓迎です

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

◎ イベント情報

 

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

満員御礼です

ありがとうございました!

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763