起業【 成功者の匂い~稼げる脳の育て方 】

「美人脳マーケティング」

脳が喜ぶ “やりたいこと” を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!

 

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』です!

暑くなったり、寒くなったり、

忙しいお天気ですね

 

私はこの季節、毎年一度、

「あぁ、今日から夏だなぁ~」

って感じる日があるのですが、

まだ今年は来てませんね、私の夏

 

どんなときに感じるかというと、

「夏の夜の匂い」がしたときです

 

香りじゃなくて、「匂い」

 

匂い、ってなんだか、

雰囲気コミな気がしませんか?

 

 

あなたは今、想像できますか?

夏の匂い

 

 

冬にも匂いがありますね

 

♪冬の風の匂いがした~♪

 

 

ってあの曲を聴いて、

「あぁ」って共感しますよね

 

それ以外に、こんな匂いは想像できますか?

 

お祭の匂い

学校の匂い

銀座の匂い

こんなのはどうでしょう?

 

夏フェスの匂い

外国の空港の匂い

高級ホテルのスパの匂い

熱気が溢れるセミナー会場の匂い

 

この辺りは、経験がないと想像しにくいかもしれませんが、

正解はないので、行ったことのない国や場所の匂い、あえて想像してみてください

自分の感覚でOK

もう少しやってみましょう

 

砂漠の匂い
深海の匂い

宇宙の匂い

 

 

ん?んんん??

でも、なんとなく、想像できませんか?

宇宙に匂いがあるかは知らないけど(笑)

 

なんか、プールみたいな、でも乾いた感じの匂い

鼻の奥がちょっとツーンとして痛いわ~

あ、私の中では、です

THE 妄想族(笑)

 

 

人に対しても、「なんかあの人、私と同じ匂いがする」

とか言いますよね

 

あれ、本当に匂いを感じているわけじゃないですよね

あ、レノアですか?とかではないですよね(笑)

 

 

言葉にはできないけど、

表情や言葉、その人の持つ雰囲気から、

私たちはたくさんの情報を受け取っています

 

見えるもの聞こえるものだけでなく、

「雰囲気」という非常に曖昧なものを、

脳は知覚しているのです

 

「なんか」「なんとなく」

英語ではsomehowと表現します

 

私は脳の師匠トニー・ブザンから、

「somehowという感覚を大切にしなさい」

と言われたことがあります

 

脳は、自分が「わかった」と思うよりも、

ずっとずっと多くの情報を得ているし、

言語化できるのはほんの一部にしかすぎません

 

その、脳の感覚に従うこと

左脳で論理で判断するよりも、

ずっと正確です

 

これを、直感とか、第6感とか、インスピレーション、

という言葉を使う人もいます

 

でもね、私は「脳力」だと思っています

いつも「美人脳」の人は、

左脳の余計な判断(心配とか不安とか疑いとか)が入りにくいので、

直感が働きやすいんです

 

 

私はマーケティングを習おうと、

コンサルの先生にお会いしたとき、

「やっぱりこの人だ!」と直感しました

 

 

会った瞬間、

 

 

「成功」の匂い

 

を感じました

 

 

「成功」の匂い

どんな匂いだと思いますか?

 

 

 

うん、非常にね、

いかがわしい匂いでした(笑)

 

いやいや、これ、先生自身が言ってたんです

自分がどう見られるか、どう見せるか、

これをブランディングと言いますが、

 

いかがわしい、を違う表現にすると、

 

「正体がわからない」ってこと

 

初対面の場合、

「この人何者!?」

って感じです

 

次の段階に上がるステップが見えていなかった私にとって、

先生の姿は、未来のビジョン

 

途中、どんな階段を作ればいいのか、

その時は見えていないから、

いかがわしく感じるけれど、

 

でも、何か、「同じ匂い」を感じたので、

(怒られるかなw)

この人から学ぼうと決めました

 

先生が、ブランディングの話をしてくれて、

 

「僕のこと見てどう思った?

いかがわしいでしょ?」

 

と言ったとき、

受講生全員爆笑していたので、

みんなそう思ってたんだね、と実感(笑)

 

ブランディングが成功してるなぁ~と感心しきりでした(笑)

 

 

あなたの周りにもいませんか?

いかがわしいけど、ついて行きたい相手(笑)

 

 

 

「同質のものは引き合う」

聞いたことありますよね?

 

今、あなたがなりたい姿になれていないのなら、

先にその姿になっている人から、

ぜひ学んでみてください

 

これもまたモデリング

自分を育ててくれる相手について行くことを、

メンタリングとも言います

 

 

モデリングも、メンタリングも、

「同じ匂い」を基準に考えると、

無理なく成長できます

 

あまりにかけ離れた相手だと、

脳が元に戻ろうとする力が大きくなります

少し似たところから、

だんだん脳をだまして、

緩やかに変化を起こして行く

 

気づいたら、

あなたのモデルやメンターと、

同じことができるようになっているでしょう

 

 

美人脳マーケティング「起業」School

 

でも、やります

モデリング、メンタリング

 

今から、誰の、どんな成功を真似したいか、

考えておいてくださいね(^ ^)

 

 

 

美人脳マーケティング「起業」Schoolの内容です

毎日、ちょっとずつ変わってます

だって、毎日、今の個人セッションのお客さまから、

成果報告が届くんです

 

今日は、たった1回のセッションの後、

 

「お金のブロックが外れた」

「お金をいただくのが申し訳ない気持ちが薄くなった」

 

というご報告をいただきました

 

「稼げる脳」に変わりつつあるって証拠です

 

 

そこで、ちょっと前倒しで、月商7桁のビジネスモデルを教えちゃいました

この方は6ヶ月コースの方ですが、

 

 

6ヶ月後に成功する必要はありませんからね

 

 

すぐやって、すぐ成功したらいいんです

すぐやって、すぐ成功したらいいんです

すぐやって、すぐ成功したらいいんです

大事なことなので、3回言いました(笑)

 

 

 

だから、あなたにとってもすぐできること、

再現性のあるものをどんどん入れて作っています

 

 

前半3ヶ月

・自分の資質の掘り起こし

 (好き、得意、資格、経験等)

・本心からやってみたいと思うことの掘り起こし

・被害者意識、おブス脳からの脱出で、人生の経営者に

・掘り起こしたものを「仕事」という形にする

・あなたにとっての成功者をモニタリング、メンタリング

・お金のブロックの外し方と、習慣化

・稼げる脳の育て方

 

後半3ヶ月

・売れる商品、方法、場、セールス、マーケティングが身につく

・相手の脳に訴えかける、自然と売れて行くシナリオ作り

・無理せず売り込まず、売れば売るほど喜ばれるセールスの仕方
・あなたがメンターになる「先生業」の魅力

・無理せず月商7桁になってしまうビジネスモデル構築

・ITが苦手でもできるweb活用術

 

こんな内容です

 

稼げる、なんていうと、人からお金を取る、

ってイメージする人もいるかもしれません

 

でも、お医者さんに行って、

「先生から治療を押し売りされた」

「病院でお金取られた」

って思いますか?

 

相手の病気を治して、

喜んでもらってお金をいただく

 

私のお客さまの場合には、

自分では出来ないこと(起業、マインドづくり)を私がお手伝いし、

喜んでもらってお金をいただく

 

あなたのお客さまには、

どうやって喜んでいただきますか?

 

これが出来たら、お金は後からついてきます

そしてこれが出来たら、お金のことなんて、

結構どうでもよくなっちゃいます

 

だって、お金なんてもらわなくても、

やりたくてたまらない「天職」になりますから

 

 

そういう、お金に関するマインドも、

このスクールでは、ガッツリやります

私の講座では珍しいんですけどね

 

「品の良い繁盛」を、

「繁栄」を、

私たちが作り出して行きましょう!

 

 

あなたのお手伝いをするのに、私はまだ、

「いかがわしさ」が足りないかもしれませんが(笑)

 

 

ご興味のある方、楽しみに、

あとちょっとだけ、待っていてくださいね♪

 

 

ではではまた~♪

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』でした!

 

いつもお読みいただき、

また、ご感想をいただき、ありがとうございます

とっても嬉しいです

 

ご質問も大歓迎です

お気軽にどうぞ♪

 

 

◎ イベント情報

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

即満員になり、増席していただきましたが、

こちらも満員になりました

ありがとうございました

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763