記憶講座@宇都宮終了しました

本日は「記憶講座」
大雪で中止に鳴った分の振替です

講座では、記憶法の基本をお伝えし、ワークで実践します
覚えたいもの、目的が明確な場合は、
その方に応じて内容をカスタマイズ

今日は、記憶と創造の女神たちを覚えたり、
試験対策のためのマインドマップのかき方など♪

最近、自分が記憶法を実践して感じるのは、
「はっきりビジュアル化する」が得意になってきたということです

これが不得意な方に、マインドマップがとても有効で、
マインドマップをお伝えしてきましたが、
記憶しよう、と意識を研ぎすませると、
ビジュアル化が次第に鮮明にできるようになって行きます

目的は「記憶」ですが、
そうなればマップにかかなくても、
意念を現実化することが得意になって行くこと必至

まだまだ、そのことをみなさまにお伝えし、
たくさんお役に立てたら嬉しいなと思っています(^_^)

この後3月は22日(土)に記憶講座があります
ぜひご参加下さいませ☆