第6回脳美人ジムのお知らせ 〜春だ!心の大掃除〜

第6回脳美人ジムのお知らせ ~春だ!心の大掃除~

おかげさまで第6回を迎えます
メンタルビューティー(脳美人)ジム!

3月は、スプリングクリーニング
心のお掃除をしてみましょう

心のキレイさってそもそもなに?
心のキレイな人ってどんな人?
心はキレイでいたいけど、なんだかソンばかりしちゃう

目からウロコの自分の捉え方
勉強が大っ嫌いな高校生たちが、
この話を始めたとき、
「待って!!メモする!!!」

と言い出した内容です(笑)

大人でも、というより、
大人の、それも一般にきちんとしているような人が、
ソンな役割をすることになったり、
実は心の中で、自分と戦っている、というのはよくあること

「ちゃんとしなきゃ」
「私ががまんすれば」
「相手を受け入れなきゃ」

これぜーーーーんぶ、要りませんから!!!!(笑)

1つ1つ、心のブロックをはずし、
心の中のフィルターをお掃除していきます

空いたスペースには、もっと良いものが必ず入ってきますよ(^_^)

<内容>
◎バランスボール(50分)
バランスボールで有酸素運動をすることで、
血流がよくなり、脳が活性化します

また、骨盤を整えながら、体の左右のバランスを取ります
体のバランスをとることは、脳のバランスを取ることでもあります

ウェストもくびれ、下半身が引き締まります
肩こり解消、腰痛軽減にも!

◎マインドマップ+加速学習(120分)
マップの振り返り
やることのマネジメント法など

◎ グループで取り組む利点
ワーク中、自分の目標をシェアし、
他の受講生の夢に耳を傾けることで、
お互いが、達成のための応援団となります

ひとりだとできないことも、誰かと一緒なら楽しんで取り組めます
加速学習の中ではグループ学習が成果を上げると言われています
共感力、コミュニケーション力もUP!

ムダな思考、自分を疲れさせる感情をサッパリお掃除、
目標に向かって行動するイキイキしたあなたを作る、そんな「ジム」

みんなで楽しみながら、進化して行きましょう!

日時 3月2日(日) 13時~16時半

参加費 5000円
   ※マインドマッププラクティショナー受講生は2000円

場所 team King Cross 宇都宮市東宿郷三丁目1-4ー12 ダイイチビル
電話 028ー610ー1553
Fax 028ー610ー1573

服装 動きやすいもの(ストッキング、ジーパンはNG)

持ち物 水、タオル、必要であれば着替え等
    前回までにかいたマップ
    紙とペンは用意しますが、使い慣れた文房具があればお持ち下さい
    

定員 10名