社員研修にマインドマップ〜今回のテーマは「発信力」

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター

 安田真知子『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

先週、栃木県内のある会社の職員研修で、

マインドマップをお伝えしてきました

 

テーマは、「発信力」

コミュニケーションとプレゼンテーションにマインドマップを活用する内容

 

話が苦手〜

緊張しちゃう〜

 

と最初に言っていたみなさまも、

最後はこんなに素敵な笑顔♪

 

 

ふだん人前で話す機会のある人なんて、

そうはいないですよね?

 

だからこそ、発信力を鍛えないと、

うまく伝わらなかったり、誤解が生じたり・・・
 


 

マインドマップを使うようになると、
スピーチや発信に、ストレスを感じることがなくなります
 

自分を知り、他者を知る

その上で、ベストな「発信」ができるようになってきます

 

脳を鍛える「マインドマップ」
発信力も養ってくれます

 

2時間で、社員さんの表情がガラリと変わります

それは、自分に対する見方が変わり、視点が未来にシフトするから♪
 

無理にコミュニケーションを取る練習をしたり、

プレゼンテーションの実習などは行いません

 

「話したくなっちゃう」

そこから、すべてが変わって行きます

​社員研修にオススメです!(^ ^)

 


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、 マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。 研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ