現実とか、真実とか、そういうこだわりを捨ててみる 魔法の言葉『そういうことにしよう』

「脳は真実を求める」

 

これは脳の特性です

脳は常に新しい情報を求める、という特性もあるのですが、

その情報が本当かどうかを確認したがるのもまた、脳の特性

 

 

生き残るために、情報は不可欠ですよね

「あっちに獲物がいるぞーー」

ドドドドド・・・・・

 

「あっちに水場があるぞーー」

ドドドドド・・・・・

 

より早く情報を得て、そこへ駆けつけることが大切

でも、みんなで追いかけて、獲物も水場もなかったら、死んでしまいますよね

だから、脳は、新しい情報を求め、さらにそれが真実かどうかを常に考えます

 

今の情報化社会では、常に新しい情報にさらされている私たち

嘘の情報も多いので、受け取らないか、ハナから疑ってかかります

 

それは大切です

そして、情報を色々な角度から分析する能力が、「疑い」には必要となります

美人脳のお客様は頭の良い方が多いので、「疑い」が得意な方も多いのです

 

ただね、その疑い、上手に使わないと、「可能性」をも疑うことになります

自分に対する疑い、大切な人に対する疑い、未来に対する疑い・・・

曇った目は、疑いが大好き

だから、その曇りを磨いて、明るい方を向くために利用しましょう

 

その時に使える魔法の言葉

『そういうことにしよう』

 

・今うまく行っていない

「これは、あとでもっと感動するため」

 

・苦手なことがある

「これは、苦労して覚えて、あとで誰かの役に立つため」

 

・自信がない

「あとで、そういう人の気持ちをわかるため」

 

・失敗した

「失敗しても大丈夫だったという経験をするため」

 

・人に迷惑をかけてしまった

「ごめんなさい!でもこれは、もっと仲良くなるため、絆を深めるため、お互いの成長のため」

 

 

本当かどうか、事実かどうか、そんなのは関係ないんです

だって、人って、どんな情報を与えても、いくら脳が真実を求めても、

取りたいように取るでしょ?

 

悪気で取る人は、何を見ても悪く取る

被害者意識のある人は、なんでも「〜された」「〜と言われた」って取る

 

だったら、現実とか、真実とか、そのこだわりを捨ててみる

こだわりがないと、あり方が軽やかになります

楽ですよ〜

 

だから、「ダメかもしれない」

→「あ、この思考をクリアできたら、レベルアップかも〜♪」

 「私、こういう思考の癖があるんだ。手放すために今これが起きてるんだ」

 「今わかってラッキ〜!」

 

こんな練習をしていくと、大抵のことが、ただの現象だと気づきます

単に、成長のために使えばいいんです

事実かどうかは、全く関係ありません

 

 

『そういうことにしよう』

そう決めて、そういう風になるように行動しよう

 

羅針盤を、なりたい方向、ありたい姿へ向ける

できるできない、向いてる向いてない、合ってるまちがってる

そんなのも全然、関係ありません

 

失敗の怖いあなたへ

私なんて誰よりも失敗が多いです

だから、もうちょっとやそっとの失敗では動じません

この失敗が、「私」という人生のドラマを盛り上げるんだわ〜照れ上矢印

 

ん?私、バカなのかな?(笑)

→「この楽天的な私だから、何が来ても笑っていられるし、この先もきっと大丈夫!」

 

『そういうことにしよう』

 

涙目になりながらも(笑)『そういうことにしよう』の練習をする毎日です(笑)

 

『そういうことにしよう』

 

そう呟くと、脳は別の答えを探し始めます

『そういうことにするには、そういう結果にするには、まず今何ができるだろう』

 

 

ちょっとやってみようかな、って思ってくださったあなたに、

パッシェルバ!

 

パッシェルバ!の意味については、また次回〜ニヤリ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

「美人脳ライフ」

 

1 愛と感謝、満ち足りた私
2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私
4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私
10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

 

 

生きづらいのは脳のせい!?「美人脳の育て方」無料メール講座、お申し込みはこちらから

 

 

美人脳個人セッション」詳細はこちら

 

 

「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

 

 

美人脳のLINE@はこちら

こちらでは、ハジけたまっちーと、美人脳トレーニングなどをお届けしています

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ご質問、お問い合わせはお気軽に ☆ ここをポチッとな