某三代目J Soul Brothersさんと某ミッキーマウスさんの関係は?

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子、
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

昨日は、超人気コンサルタント、福島正伸先生のセミナーへ勉強に行ってきました

福島先生は、様々な有名企業をはじめ、某ディズニーリゾートや、某三代目J Soul Brothers などのコンサルティングもなさっています(^ ^)

ディズニーの研修の話で大爆笑したり、大震災後の福島先生とEXILEの活動にジーンとしたり・・・

以前EXILEがマインドマップを使っている、という記事を書いたのですが、一流の人はちゃんと創造的な考え方をし、福島先生のような一流の方に教えを受けているのだなぁとしみじみ感じました

私も、もっともっと学びたい♪

セミナーの中で特に印象に残ったことは、なにかうまくいかないことが起こったとき、

「他人に期待するから不満を感じる 自分に期待していたらそれは『出番』となる」

という言葉でした

成功するための、「あらゆる理由」を教えていただき、自分の「在り方」を問う、とても良い機会になりました

明日からの「未来志向塾」のテーマは、「成功脳の育て方」

そう、講座のための仕入れもバッチリ!
セミナー内容も、しっかり講座に入れ込みましたからね~
ご参加のみなさま、楽しみにしていてください

学びの楽しさをいただいた昨日
それを今日は少し、塾の打ち合わせでおすそ分けしてきました
明日は、遠慮なく、ドカンとみなさまにおすそ分けします!!

今から楽しみで仕方ありません\(^o^)/
最高の講座になりますよ~♪


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ