手法よりマインド

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

今日はある塾を訪問してきました
早ければ来月から、職員研修や授業に、マインドマップを取り入れていく予定です
英語も教えると思うのですが、映画や音楽を使って授業ができるよう、教材開発もやっていきます

話し合いの中で、手法よりマインドが大切、ということをお話しさせていただきました
いくら道具があっても、何を作りたいか、誰と作品を楽しみたいか、ビジョンがなければ形になりません
形にしても意味がありません

教える側のビジョンが、教わる側の能力を引き出します
個人経営の塾にしかできないこと、それを一緒に追求したいと考えています

楽に(楽して、ではなく)楽しく、学ぶ道は必ずあります
提供する側がそれをまず知ること
私の仕事はそれを伝え、構築すること

良い仕事ができるといいなぁ

私にとっての良い仕事は、エネルギーに満ちた「場」を作ること
そのお手伝いをすること
そして、関わる人一人一人が進化発展するために、力を注ぐこと

今から楽しみです(^ ^)

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ