マインドマップソフトの使い道

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

本日の氏家中学校立志式、
担当してくださった方がマインドマップの受講生なので、
打ち合わせには、ソフトでかいたマインドマップをいただきました

マインドマッパー同士だと、
文章を読むよりも簡潔で分かりやすいので、
ソフトのマップもよく使用します

記憶に残したり、
アイディアを出したりするには、
手がきが良いのですが、

人に渡したり、
保存して残すのには、
ソフトが便利です

アイディアが湧きすぎて手がきでは追いつかないときや、
あとで修正や編集も簡単なので、とりあえずのメモなど、
いろいろな用途に使えます

フリーソフトもたくさん出ていますが、
純正のiMindMapは、手でかいたようななめらかな曲線が特徴

絵をかくのが苦手な方にも、
画像を取り込んだり、アイコンを貼り付けたりできるので、
イメージがふんだんに盛り込まれた、
カラフルで楽しいマインドマップが作れますよ

使い方も難しくないので、ぜひ使ってみてください

マインドマップソフト無料体験版はこちらをクリック

ちなみに、マインドマッププラクティショナー講座を受講すると、
ソフトが付属で付いてきます

未来志向塾では、初回にソフトをお渡しする予定です♪

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ