マインドマップで生み出す「独自性」〜マインドマップアドバンスプラクティショナー講座

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

昨日は、出前講座で東久留米へ

マインドマップアドバンスプラクティショナー講座は、

社内講師として、マインドマップをお仕事に活かしたり、
ご自身の講座の中で、マインドマップの入門講座を開催できたり、

といった資格と知識、技術が身につく講座です

昨日の受講生の方は、ご自身で行っている「手帳カフェ」の中で、受講生の方とマインドマップのワークをやりたい、という目的で受講してくださいました

・現在行っている講座を、オリジナルの講座にしたい
・その講座に関する活動で、学びの場を提供したい
・それを収入につなげたい

という具体的な目的をお持ちだったので、通常の講座で学べることに加え、

・5年後までのビジョン
・1年ごとにステップアップさせる収入のモデル
・自分の講座と関連させたマインドマップの伝え方
・オリジナル講座のアイディア
・ブログの見直しと集客方法

なども内容に加えてお伝えしました

どんな行動をとればよいのかが明確になり、行動を手帳に落とし込みやすくなりました
その結果、今朝さっそく、ブログプロフィールを手直しした、とご報告をいただきました

やりたいことを叶えるのに、実現の方法は必ずあります

明確にイメージし、具体的に動くこと
常に、目的とビジョンを忘れないこと

昨日描いた5年後の自分、叶えていきましょうね~(^ ^)

マインドマップを始め、いろいろな手法でそのためのお手伝いをさせていただきます
まずはお気軽に、お問合わせくださいね


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ