マインドマップでパリ移住〜3講座修了生の感想

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

3つの講座を学ぶと、
頭の使い方がどう変わるのか、
三冠達成の方々感想をご紹介させていただきます

今日はパリ在住の40代女性(ダンサー、振付師)のKさんです

もともとパワフルな方で、
EXILEの振り付けなどもされた、
才能豊かなダンサー、振付師さんです

マップでハッキリ!自分の願望をかき出してから、
あっという間にパリ移住の夢を叶えました

<以下ご感想です>

3講座受けて感じたことは、
どれも欠かせない要素があって、
ポイントを押さえて、より効率よく整理して、
楽しく夢や希望を実現させてゆくことができるので、
3講座受けて はじめて 全てを
活かし切れてると実感中です。

講座を受ける前は、イメージが白黒で、
リアル感覚も薄く、夢を叶えるのに
時間がかかっていました。

また 要するに?何?何がしたい?
何が欲しい?

物事をはじめから 整理して受け取る、
整理して発信する チカラが身に付きました。
とくに 語学。

理由をダラダラ並べて伝えるより
どうして欲しいか、
望みだけをシンプルに伝えた方が、
相手の理解が 早いですね。

もちろん ダラダラおしゃべりタイムも
楽しんでますけど、
シンプルな考え方が身に付きました。

イメージ力がアップしたので
夢の叶える速度が早くなりました。
ありがとうございます。

------------

Kさんのその後のご報告です
パリに移住してから、ダンスバトルに挑戦中とのこと
その様子などをお知らせいただきました

------------

私も報告!!!

先日までのスペインでのダンス合宿と
ダンスバトルに挑戦しているのですが

マインドマップ
フル活用させてもらってます

だいーぶ 自己流になっちゃってるけど

これ
練習メニュー


これは バトルのときの設定↓

バトルに挑戦しはじめて4か月目
今までは ずーっと振り付けの世界だったんだけど
フランスでダンスしているうちに
バトルにエントリーしたくなって

フリースタイルという
即興で踊るダンスに切り替えたんです

これ
めっちゃ 自己流 マインドマップだけど
世界一になるための
サポーター設定

次々とサポートいただけてる感じで
見事に実現してきています

ちなみに
まだ会えてないダンサーもいます明日からは
オランダのアムステルダムの世界大会に出場と
ダンス合宿にいってきます

世界大会もエントリーしなければはじまらない!
ともかく
練習と思って
思う存分 楽しんできます\(^o^)/

気がつけば、メモや気づきなど
毎日マインドマップしてますぅ

<感想ここまで>

ご感想、どうもありがとうございました!
今読み返してみて、私までドキドキしてきました

そう、このドキドキがエネルギーなんですよね(^ ^)
次は、あなたの番ですよ♪

栃木県宇都宮市を中心に関東~東北、関西地方で、
マインドマップ講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ