プロフィールを書き直してみたので、良かったら読んでみてください♪

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

まっちープロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

栃木県今市市(元日光市出身)、宇都宮市在住

元作新学院高等部男子部教諭(英語)

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立

セミナー講師歴10年

 

脳科学をベースにした「美人脳」プロジェクトを主催し、脳の状態を変えることで、生きづらさから脱出し、自由に生きられる女性を応援

また、「美人脳マーケティング」コーチとして、セミナー講師やコーチ、セラピストの起業、経営支援を行なっている

 

 

<実績>

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

 

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任まっちーです

 

私は現在、「美人脳」という脳科学を使った手法で、セミナーや個人セッションを提供しています

今でこそ「脳の状態を変え、好きなことをしながら満たされ、自由に生きて行きましょう」

な〜んてお話をさせていただいておりますが、教員時代の私は、「おブス脳」の典型でした

 

根が真面目なのでなんでもきちんとやりたい

やれない自分を責め、やっていない他者を裁く

一生懸命やってるのにわかってもらえない、満たされない

誰にも頼れないと思い込んで一人でがんばってしまう

生徒は好きだけど、決まりごとばかりの学校は窮屈

ここじゃない感でいっぱいでも、ほかにやりたいこともない

だから、いつまで続くかわからない我慢を仕方なく続けている

 

その結果、「生 き づ ら い !」

Oh〜!My おブス脳!!

 

そしてついにね、ウツになるんですよ

教員になって15年くらい経った頃、昼間は元気なのに、夜家に帰ってソファに座ったらそのまま数時間動けない

やっと動いて着替えて寝て、朝起きると、ベッドから起き上がれない

ギリギリの時間に起きて、なんとか仕事に間に合う

すると、昼間は元気な顔して働いちゃう

そしてまた夜・・・のループ

 

それが2ヶ月くらい続いたある日、ついに朝、起きようとしてベッドから転げ落ち、

床に転がったまま、もう学校に間に合わない時間になりました

 

「具合が悪いので休みます」

15年間、病気で休んだのはこれが初めてです

だって、休めないんです、学校って

 

ただそのとき、私は自分に何が起こっているのかわからず、

ましてやウツだなんて夢にも思わず、

だから、病院に行くにしても何科に行っていいかわからず、

とりあえず行きつけのマッサージ屋さんに行くことにしました

 

その方は元看護師さんで、ハワイのヒーリングのセラピストさん

私を一目見るなり、「エネルギーが全然なくなってる!」と言いながらマッサージをしてくれました

 

「ウツって言ってしまったらそれが固定されちゃうから、あの時は言わなかった」と、

後々教えてくれました

 

その日から、なんとかマッサージなどで乗り切る日々が続き、

その方にも、今後の生き方や仕事の仕方などを相談しながら、

何か「人生の打開策」のようなものを探し続けていました

 

その頃、「面白そうだから行ってきなよ」と友達に言われて参加したのが、

マインドマップの講座でした

 

「頭の良くなるノートのかき方」と聞いて、

生徒にももっと能力発揮させたい、と思って参加

勉強の仕方を知ったり、生徒の能力開発のため、と思って行った講座は、

なんとまさに私のためのものでした

 

現代人が、いかに脳のバランスを失っているか、

その結果、自由を選択できず、心も不自由に生きているか、

講座で聞いた一言一言が私には救いでした

 

私のせいじゃない

全部、脳のせいなんだ!

脳の使い方を知らなかっただけなんだ

 

夢中でマインドマップを描いた毎日

マインドマップをかけばかくほど、エネルギーが湧いてきました

 

そうして、エネルギーの乗ったマインドマップに描いた夢

今思い返すと、

 

マインドマップのインストラクターになることも、

独立して自由に生きることも、

好きな人と好きな仕事だけして好きなように生活することも、

 

ちゃんと全てが叶っています

 

その後、独立した立場から、県や市、全国の商工会議所等で、起業のお話もさせていただくようになりました

自分の持つ知識を総合して「美人脳」というオリジナルの講座を作りました

 

たくさんの働く女性が、美人脳を通して、少しでも自由になって欲しい

そう思って、夢中で取り組んできました

 

現代社会では、真面目で、一生懸命で、責任感が強い「女性」ほど、

生きにくいように思います

 

仕事もがんばらなきゃ、

プライベートも充実させなきゃ、

良い娘、良い奥さん、良いお母さんでいなきゃ・・・

 

本当に、人が生きて行く上で「〜しなくては」と必死にならないといけないのでしょうか

大人の女性はもっと力を抜いて、あるがままの自分に、そろそろ戻ってもいいのではないでしょうか

 

そのために、「脳」が喜ぶ、「脳」の状態から幸せになる方法を体系化したのが、

「美人脳」プロジェクトの各種講座です

 

美人脳を作って最も良かったと思ったのが、皮肉中の皮肉

2018年1月に起こった「安田真知子史上最悪の事件」の時でした

 

仕事の失敗というよりも、私が人生の中で一番大切にして来たものが、足元から崩れたその日

生きてきた中で最も辛く、いたたまれない気持ちと恐怖、不安でいっぱいの日々

ところが、少しそういう感情に襲われると、次には自然と、美人脳的思考に切り替わっている自分に気づきました

 

前を向くための「美人脳」メソッドも、もちろん色々使いましたが、

何よりも、完全に落ち込むところまで行く前に、自然と前を向いてしまう自分のメンタルに気づいた時、

「あのウツ時代から、本当に遠くまで来たのだなぁ」とこの10年に感謝しました

 

凹まない脳を作る、とこれまで受講生には説明してきましたが、

実際には「凹むことができない脳」だったこと、これを身をもって知りました

 

ちょうどその頃、私の受講生の方々が、次々と、独立、起業を希望するようになったのです

また、独立していても収益が上がらない、というセミナー講師、セラピストの方からも、相談を受けるようになりました

 

美人脳の考え方が身につくに連れ、「もっと自由に生きていきたい」

「好きなことを仕事にしたい」、そう思うのは当然のこと

 

さらに、次の私の仕事として、「好きなことできちんと稼げる」人を周りに増やす段階に来たことを実感しました

そこで現在は「美人脳マーケティング」コーチとして、

 

脳が喜ぶ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

 

これを叶えるお手伝いをしています

 

好きなことを仕事にするのは難しいと思われる方もいるでしょう

でも、ちゃんとやり方はあるのです

成功している人、続いている人は、このやり方を知っているだけ

 

できる人とできない人がいるのでははなく、

「知っているかどうか」だけの違いなんです

 

さらにもう一つ、違いがあるとすればそれは、「動くこと」

だからこそ、動けなくなった時に、支えがあるかどうか、

明確に次の行動を提示してくれる「担任」がいるかは大切なポイントです

 

大人になると、仕事上で支えとなる相手、相談相手はなかなかいませんよね

そして、相談すべき相手でない人に相談して、否定されたり反対されたりして、落ち込んでしまう

 

私は、「あなたの担任」として、やり方をお伝えします

そして一緒に階段を作り、一段づつ登る応援をします

 

今もまだ、「好きなことをして生きて行くなんてムリ」という前提で、職業選択をする人は多いですよね

でも私は「好きなことで生きていけない世の中なんてイヤだ!」と真剣に思っています

 

だから、そう決めて、そうなる人を、増やして行きたいのです

それが、世の中のエネルギーを増やすことになるからです

そうして、そういう世界を、私は生きてみたいと思っているからです

そこで、あなたと豊かさを味わいながら、一緒に笑いたいのです

 

「好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に」

 

人生の経営者になりましょう!

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

今の私が一番好きです

だって、美人脳なんだもん♪

 

 

 

・6月Mana-Bカフェ

6月のテーマ:

 人生100年時代の「生きがい」を見つけよう~プチ「幸せ資本」構築講座

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12380185109.html

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

 

ではではまた〜♪

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』でした!

 

いつもお読みいただき、

また、ご感想をいただき、ありがとうございます

とっても嬉しいです

 

ご質問も大歓迎です

お気軽にどうぞ♪

 

◎ イベント情報

 

・6月Mana-Bカフェ

6月のテーマ:

 人生100年時代の「生きがい」を見つけよう~プチ「幸せ資本」構築講座

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12380185109.html

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763