カード講座上級 & 仕事に活かすマインドマップ!(セラピスト編)

日曜日、ハイスピリットヴォイスカード講座上級2回目でした
今回からは、モニターさんと受講生、各1組ごとにリーディング実習

お一人ずつ30分かけてリーディングの後、
私のリーディングや他の方々のご意見などを通して、
よりリーディングが深まる仕組みになっております

体験は無料☆
もしかして、通常のリーディングよりも気づくことが多いかも!?
お得です!

もし、モニターさんご希望の方は、ご一報下さいね
3月は満員御礼ですが、4月はまだ募集しております
14時半~17時、宇都宮市内にて

詳細をお知りになりたい方も、こちらまでご連絡下さい

こちらは、受講生の方が、カルテがわりにかいたマインドマップ
私の12ヶ月のテーマをリーディングし、
それをマインドマップにしてもらいました

彼女は個展もやっているプロですよ~♪
絵の素晴らしさはもう言うまでもありませんね

マインドマップ、という視点では、
いろいろ事情もあり(笑)
このまま出すことはできないのですが・・・

これって、お仕事になりますよね!

こんな素敵なマップなら部屋に飾っておいて、
その都度気をつけることを確認できるので、
これは需要があると思います♪

この方はもちろん、絵が上手なのです
でも、マインドマップは絵が上手でなくても大丈夫なんです

例えば・・・
クライアントさんの内面を、
マップをかきながら共通の言語、イメージを使って共有すると、
微妙な感情の機微を理解した上で、対応できるのです

相手に渡す、という目的でなくても、
ストーリーをまとめてあげたり、
最終的なビジョンを見せてあげる、
そんな目的でも使うことができます

私のマインドマップの受講生には、セラピストの方もたくさん!
セラピストとして真摯であればあるほど、
言葉の裏側にあるイメージを共有したくなるのでしょうね

医療、教育など、人と関わるお仕事をなさる方には、
マインドマップは必須と私は考えております

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいね(^^)

あ!ハイスピリットボイスカードもおもしろいですよ♪