やりたくないことはしないのです

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

昨日の塾とは別に、先月から新規の塾とおつきあいがはじまりました
最初はなかなか、お互いの頭の中が見えないので、
打ち合わせだけで毎回2時間近くかかって、
珍しく私もヘトヘト^^;

研修だけなら全然なんとかする自信があるんですけど、
代表との打ち合わせは、ビジョンのすり合わせが最初は大変なんですよね

ここからどう、形にしていくか
月末の研修までの宿題です

ちょっと煮詰まった今日の私を救ってくれたのは、
リンパヨガ~♪

今週も、まずは「自分を整える」ことを最優先に(^ ^)
私が磨耗していたら、なにも提供できませんから

最近、優先順位をなによりも「自分」においています
すると、いろいろうまく回って行くように感じます

だから、あまり気が進まない仕事、
折り合いがつかない条件、
気持ちよくない仕事相手は、
サラッと手放しています

感情を乱される=自分が汚れます
物事を見たり感じたりするフィルターが、
汚れていくというイメージ

綺麗な空気が入ってきても、
綺麗なエネルギーを出そうとしても、
フィルターが汚れていたら、
受け取るものも出すものも、
汚れてしまいます

汚れた私が良い仕事をできるはずがありません
汚れたままで美しいあり方ができるはずがありません

だから、やりたくないことはしないのです(笑)
自分のため、に見えて、実は相手のためでもあります

良いものを提供するために、
悪い影響をおよぼさないために、
私は、私を最優先します

みなさまは、いかがですか?


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ

やりたくないことはしないのです

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

昨日の塾とは別に、先月から新規の塾とおつきあいがはじまりました
最初はなかなか、お互いの頭の中が見えないので、
打ち合わせだけで毎回2時間近くかかって、
珍しく私もヘトヘト^^;

研修だけなら全然なんとかする自信があるんですけど、
代表との打ち合わせは、ビジョンのすり合わせが最初は大変なんですよね

ここからどう、形にしていくか
月末の研修までの宿題です

ちょっと煮詰まった今日の私を救ってくれたのは、
リンパヨガ~♪

今週も、まずは「自分を整える」ことを最優先に(^ ^)
私が磨耗していたら、なにも提供できませんから

最近、優先順位をなによりも「自分」においています
すると、いろいろうまく回って行くように感じます

だから、あまり気が進まない仕事、
折り合いがつかない条件、
気持ちよくない仕事相手は、
サラッと手放しています

感情を乱される=自分が汚れます
物事を見たり感じたりするフィルターが、
汚れていくというイメージ

綺麗な空気が入ってきても、
綺麗なエネルギーを出そうとしても、
フィルターが汚れていたら、
受け取るものも出すものも、
汚れてしまいます

汚れた私が良い仕事をできるはずがありません
汚れたままで美しいあり方ができるはずがありません

だから、やりたくないことはしないのです(笑)
自分のため、に見えて、実は相手のためでもあります

良いものを提供するために、
悪い影響をおよぼさないために、
私は、私を最優先します

みなさまは、いかがですか?


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ