お金に嫌われる「自己投資」と本当の「自己投資」

 

2月からスタートする、

美人脳マインド&マーケティングスクール

 

キックオフを兼ねて、「働き方改革サロン」第一弾開催しました

 

昨日は、「幸せ資本」構築ミニ講座

 

資本ってなに?

資産ってなに?

投資ってなに?

 

 

あれれ〜?

 

「お金好きな人〜?」って聞いたら、

みんな元気に手を挙げたのに、

 

資本、資産、投資、

お金の生み出し方、増やし方を聞いたら、

 

ものすごーーくふんわりした答えばかりだぞ〜(笑)

 

 

でも、大丈夫!

それを、2月からのスクールで、

 

1 「自分」のスキル、才能、マインドを育てる

2 その価値を投入する「場」を作る

3 喜んでもらった対価として「お金」を受け取る

 

という仕組み作りをしていきます

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

昨日は、自己投資の話にも少し触れました

 

私が常々思っていること

 

●   お金に嫌われる人の特徴 ●

 

1 お金を出すときに大騒ぎする

 「お金がない」

 「高い」

 「これを払っちゃったら・・・」

 

2 そのくせに、手に入れたら、その価値を大切にしない

 習ったことを行動に移さない

 すぐに他のラクそうなものに目移りする

 買っただけで満足、使用しない、大切にしない

 

 

そういう人は、たとえ自己投資、と言っていても、

お金も、対象のものや情報の価値もわかっていない、

考えていないから、なにも残らないんです

 

 

私が思う本当の自己投資とは、

 

自分を行動させてくれる「仕組み」にお金を使うこと、

そして、必ず回収(大きくして)する決意をすること、

それに向かって行動することです

 

 

そのため、自己投資する際は、この2点をチェックしてみてください

 

1 正解、これでいいんだ、と確信が持てる情報がそこにあるかどうか

 

方向性、目的、やることが明確でないと、大人は動けません

本当の正解なんて、動いてみないとわからないけれど、

少なくとも、豊富な情報や裏付けから、仮決めであってもゴールを定め、

それに向かう行動へ落とし込むことが大切です

 

根性論や、いいからやれという押し付けではなく、

本人も納得して、ビジョンを持って取り組める関係性があるかどうか、

これも大切だと思います

 

 

2 支え合う仲間がいるかどうか

 

動けない、行動できないとき、どんどん仲間を頼りましょう

 

また、実は、自分がうまくいっていないときこそ、他の人の役に立つチャンス

正直な気持ちを話せば、それに救われる人がいる

お互い助け合って、意見をもらって、また一緒に歩き出すことができます

 

 

動くための「仕組み」

そこに投資するのが本当の自己投資

 

そして、回収しようとしないなら、それは投資じゃないですよ~

む だ づ か い ♪

 

もう、ノウハウコレクター、

スキルショッピングの時代ではありません

 

行動するための仕組み

成長、変化、進化するための仕組み

 

そこに投資し、あなたが成長すれば、

それを使って人の役に立つのです

 

それが、「お金」になるのです

楽しく美しい発展&繁栄

 

そのベースにあるのは、あなたの「あり方」です

お金を追いかけるのとは根本的に違う、

「豊かさ」がそこにはあります

 

 

—————————————

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声