【美人脳的仕事術~Ready, Fire, Aim】

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

私の好きなものの一つに、ポケモンがあります

ポケモンGoではなく、いわゆるポケモンです

 

この夏、ポケモンがさらに本気を出してきまして、

今、「おっとっと」がポケモンバージョンになったり、

300円ショップのスリーコインズとコラボ商品を出したりしています

 

映画、新ゲームも、この後続々出るのです

 

妖怪ウォッチが流行りすぎていた頃、

ちびっこ達に「ポケモンやらないの?」

と聞いてみたら、「そんなのやらなーい」

「やってる子いないよ」

と、ど直球なお答えが帰ってきて、私膝折れましたww

 

私ならめげてしまいそうですが、

任天堂さんは、淡々と、淡々と、

ポケモンという財産を育て続けていたんですよね

 

海外には根強いファンがいるので、

日本では人気が落ちた、と言われていても、

それは一面的な結果でしかなかったのは言うまでもありませんが・・・

 

そしてポケGoでは、日本はもちろん、全世界的に、

大きいお兄さんやお姉さんをも巻き込んで、

というか、主ターゲットにし、再ブームに

 

ちょっと前、日本橋のポケモンカフェに行きました

半分が子連れファミリー、あと半分は大きいお友達、

そのうち半分は外国人でした

 

昨日、アラフィフの私、アラフォーの友達数人、

大学生、高校生、みーーーんなで、

私が買っていったおっとっとで盛り上がったのですが、

これだけの年代で話ができるのは、

ただのゲームや、流行を超えて、

「文化」になったということだと思います

 

まだイーブイには出会えていないショボーン

 

負けずに、めげずに淡々と

その先に「文化」ができるのかもしれませんね

 

 

—————————————

 

 

前置きが長くなりました(焦)

昨日は、いつもと同じやり方をしていても、

同じ結果しか得られない、というお話で、

 

『美人脳式トキメク目標達成法』をご紹介しました

 

やってみた方、きっとかなっていきますよ、色々

だっていつもと違う選択をしたのだから、

結果は変わります、必ず

 

やってみていない方、先に結果を考えすぎていませんか?

 

今日は、考えすぎて行動できないとき、

行動を変えるコツをご紹介します

 

 

【美人脳的仕事術~Ready, Fire, Aim】です

 

 

Ready, Fire, Aimとは、

 

「構えて、撃て、それから狙え」です

 

 

あれ?

順番おかしいですよね

 

 

普通は、構えて、狙って、それから撃つ、と考えます

 

でも、自衛隊では、これ、正しいんだそうですよ

 

 

とりあえず構えて、大体のあたりをつけて撃ってみて、

それから微調整しながら正確な位置を狙う

 

撃ってみないと、どのくらい的とずれているかわかりません

まずは、撃ってみる

 

失敗したくない人の特徴として、

最初に準備をしすぎることがあります

 

あまり入念に準備しすぎたら、うまくいかなかったとき辛いですよね

 

それで、1~2回やって起こったことを「失敗」と決めつけてしまう

 

5回やったら当たるかもしれないのに、

微調整して5回、10回とやってみないことの方が、

私には失敗だと思えます

 

 

今、躊躇していることがあれば、まずは構えて撃ってみましょう!

細かいところを狙うのは、最後の一発だけでいいのですから

 

そこまでに何発撃ってみるか・・・

いつかは絶対当たります

 

撃ち続けた人の勝ちです

 

 

淡々と、淡々と、撃ち続けた任天堂

淡々と、淡々と、撃ち続けたエジソン

淡々と、淡々と、が宿題のまっちー(笑)

 

 

今日も進化しましょう

ポケモンのように♪

 

 

————————————

 

ただいま募集中~

『美人脳式トキメク目標達成法』

体験セッション(50分 5000円)承ります

あと1名さま、募集は明日まで♪

 

このメールに返信でOKです

 

※今後は、通常メニューで3ヶ月または6ヶ月の継続コースとなります

 

 

—————————————

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

ご感想いただけるととっても嬉しいです

 

ご質問等もお気軽にどうぞ^ – ^

 

—————————————

 

 

  •     ◎イベントのお知らせ

 

7月Mana-Bカフェ

 「2018年後半をデザインするマインドマップ」

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12385523606.html

 

 

 

7月起業サロン

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12385262908.html

 

 

 

―――――――――――――

 

美人脳各種メニューはこちら
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

 

 

―――――――――――――

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

このメールに返信でも大丈夫です

 

2 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

 

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも♪  @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763