【 1年変わらないなら『趣味』を疑え 】

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

初めて私がメンターに会ったとき、

悩み相談をしたんです

 

その時の衝撃は今でも忘れられません

悩んでいたことをごちゃごちゃ説明していたら、

 

「それ、趣味やで」

 

「え!?」

 

 

この時の出会いから11年

私の趣味はすっかり変わりました(笑)

 

—————————————

 

 

今日のテーマは、

 

【 1年変わらないなら『趣味』を疑え 】です

 

 

「いろいろ考えちゃって・・・」

「考えれば考えるほど、わかんなくなっちゃって」

 

それ、本当に考えてますか?

 

美人脳的解釈では、

「考える」と「悩む」は明確に違います

 

あなたはいかがですか?

 

 

美人脳では・・・

 

「考える」

答えや目標を想定して、

そこへ至るまでの方法を出し尽くす

 

さらに、可能であれば、

想定される障害や問題も考えに入れた上で、

 

さらに、できれば、

その時の対処法も考えておく

 

です

 

 

「悩む」は、ゴール設定がない

だから無限に続くこともあるし、

おブス脳だと悩みが増長します

 

やめようとしない=やめたくない

つまり「趣味」ですよね

 

 

「いったん置いておく」

「今は考えたくない」

 

これも回避方法としては悪くありません

 

が、期限を切ること

 

 

「いつか、ある日、なんとなく、なんとかなる」

 

これは「無策」です(笑)

 

 

1ヶ月答えが出せなかったら、

この件に関して悩むのはやめよう

 

3ヶ月変わらなかったら、

B案で行こう

 

 

6ヶ月改善できなかったら、

プロに相談

 

 

例えばそんな風に決めて、悩むなら悩む

棚上げするならする

 

 

1年後同じだったら単に「趣味」

 

考えて調べ尽くして行動して、

1年変わらないなんてことは、

まずありません

 

 

10年後独立する

5年後には転職する

 

長いスパンであっても、

明確なビジョンなら、

3年後、2年後、1年後のビジョンもあるはず

 

そして、それに向かう具体的な行動も、

決めているはずです

 

 

が、

10年前と同じことを言っている

5年前から同じことで悩んでいる

3年間、目標やゴールに関することは何も進んでいない

 

そしてその間、環境や周囲の人に振り回され、

同じところをぐるぐるしている

 

そんな人も少なくありません

 

同じところをぐるぐるしているけれど、

一応その都度なんとか対応し、

乗り切っているので、

自分では「行動しているつもり」でいます

 

でもね、それは、

宿題を出され、やらされているだけのこと

 

目標を決めてゴールする、

そのために主体的に行動しているのとは違います

 

で、思った結果が出ないから、

不満を持つ

 

 

美人脳的にこの「趣味」は、

「考える」という技術でクリアできます

 

「考える」のは、技術なんです

(これ、学校で教えてくれないんです)

 

でも、その前に「覚悟」

 

変えたい、変わりたい、達成したい

 

ここで、負けないこと

 

「今そこそこ幸せだし」

「周りにそんなことやっている人いないし」

「大変そうだし」

 

それ、みんな、「怠けちゃん」という、

あなたの心に住むモノノケちゃんです

 

 

妖怪のせいなのね、そうなのね♪

 

 

その他、ビビりちゃんとか、

プライドちゃんとか・・・・

 

おブス脳だと、いろいろくっつきますよ(笑)

 

 

確かにそのままでも、なんとかやっていけるでしょう

でも、問題が起こったとき、

「行動しておけばよかった」と思ったこと、

今までに何度もあるのではないでしょうか

 

それを繰り返すくらいなら、

一段階自分を引き上げ、

多少の荒波では流されない、

つぶれない自分を作っておく

 

それが自分を幸せにする、

ということだと私は思いますが、

あなたはいかがですか?

 

 

あなたの現状が、

1年前と変わっていないなら、

「趣味」を疑う

 

つまり、ゴール設定をして考えているのか、

ただ悩んでいるのか、ということ

 

ゴールが正しいかどうかで悩んでいる方、

いらっしゃいますか?

 

それも、無駄

 

正しいかどうかなんて、

進んでみないとわからないのです

 

仮にでも、ゴール設定をして、進んでみる

すると、道とご縁ができるのです

 

その時に、一番、気持ちが動くことを選択する

そうでないと、続きません

エネルギーが回りません

 

 

あ、ちなみに、エネルギー量の多い方で、

半年~3ヶ月変わっていなかったら、

それは完全にあなたの趣味です

 

あと、妖怪のせいです(笑)

 

 

ビジョンを持つ

妖怪をちゃんとはらう(笑)

 

 

そのためにまず、

おブス脳から美人脳に変えて行きましょう!

 

 

 

—————————————

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

ご感想いただけるととっても嬉しいです

 

ご質問等もお気軽にどうぞ^ – ^

 

—————————————

 

【第8回 Mana-Bカフェ】

 

♦︎ 今回の内容

 

「人生にブレイクスルーを起こすグループコーチング」

 

その問題、本当に今思っていることが原因ですか!?

自分の特性を知り、人生(お金、健康、コミュニケーション)に活用しましょう!

 

 

♦︎日時 2018年8月4日(土)

午後2:00~4:00

 

♦︎場所

みなみカフェ2階 第1研修室

住所 栃木県宇都宮市花房3-3-11

 

♦︎参加費 3000円

 

(講座などにご利用いただける

1000円チケット付)

※お友達とご一緒の方は、

なんと2人で3000円!

 

 

♦︎お申し込み、お問い合わせはお気軽に~

このメールに返信してくださいね♪

 

 

 

 

—————————————

 

 

美人脳個人セッション、スクール、体験

お申し込み、お問い合わせはこちら

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

8月から、2名さま、お席空きます

個人セッション、今がチャンスです♪

 

 

—————————————

 

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

このメールに返信でも大丈夫です

 

2 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

 

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも♪  @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

https://resast.jp/subscribe/92597

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763