【 起業家あるある5 知識がない 】

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

 

起業スクールの、フォローグループへ向けた、

今日の一言、こちらでもシェアしますねニヤリ

 

 

今日は本当に気持ちの良い朝ですね〜♪

 

 

こんな日に、自分の好きなスケジュールで、

気ままにドライブに出かけたり、

一日公園でのんびりしたり・・・

 

ってできたら最高じゃないですか?

 

 

私は学校に勤めているとき、

 

「こんな天気のいい日に、

なぜ教室で英語なんてやらなきゃいけないんだろう」

 

「自分がその日何するか、

決められる生活がしたいなぁ」

 

って思っていました

 

 

起業なんていうと大げさですが、

「自分のやりたいことをやる、やりたいときにやる」

 

そうなれたらいいなぁ〜っていうのが、

独立の動機だっていいんですよね

 

そう考えたら、今日、独立マインドを持って、

今の仕事に当たることも可能です

 

爽やかな秋の1日を心から楽しみつつ、

もっと「自由」に思いを馳せてくださいね♪

 

 

 

 

さて、今日のテーマは、これ

 

【 起業家あるある5 知識がない 】


 

先週から引き続き、

起業前に起こりがちな問題

 

 

「起業家あるある」と、

 

 

その時の考え方、

乗り越え方をお伝えしています

 

 

内容は、

 

1 お金がない

 

2 時間がない

 

3 周囲の反対

 

4 自信がない

 

5 知識がない

 

 

です

 

 

 

 

今日は

 

【 知識がない 】の問題を解決

 

 

 

起業する、というだけでなく、

新しいこと、未知のこと、

チャレンジは怖いですよね

 

 

では、恐怖はどこから来るでしょう?

 

それは「知らないこと」からです

 

 

私は、脳科学の講座の中で、

なんども受講生に聞いてきました

 

 

・ノートの取り方、

ちゃんと教わったことありますか?

 

・本の読み方、

ちゃんと教わったことありますか?

 

・記憶の仕方、使い方、

ちゃんと教わったことありますか?

 

 

 

みなさん、

教わった・・・と思うけど・・・??

 

と、自信なさげです

 

 

 

「キレイにノートを書きなさい」

と、言われたことがあるでしょう

 

それって、本当に、

ノートの書き方を教わったと言えますか?

 

 

 

「一字一句丁寧に音読しなさい」

 

それで、分厚い専門書やビジネス書、

読破できますか?

 

そしてその内容は使えますか?

 

 

 

国語の授業をやったから習ったはず?

 

あれは、先生や、試験の出題者は、

文章をどう解釈するか?

 

試験の設問にどう答えるか?

 

という授業ですよね?

 

読書して、

その内容を覚えていたり、

どう使うか、教わりましたか?

 

 

 

 

「先生、これ覚えられません」

「いいから丸暗記しろ」

 

 

あぁ、不毛(笑)

 

 

 

という私も、

教員だった頃、

 

正しい「学び方」

効果的な「脳の使い方」

知りませんでした

 

 

というより、自己流

 

また、自分が教わってきたように、

教えていただけでした

 

 

 

ノートの書き方、

読書の仕方、

記憶の仕方、

ちゃんと伝えたかった

 

 

当時の生徒たちよ、すまん!!!(笑)

 

 

 

 

マインドマップや、速読、記憶を、

講座で教えるようになって、

 

 

「〜が苦手」

「〜できない」

 

という方々は、単に、

 

「やり方」を知らないだけなんだと、

痛感しています

 

 

 

そうして、そういう苦手意識のある方は、

チャレンジするのが怖くなる

 

 

 

例えば、スピーチ

人前で話すのが苦手、という人は多いですよね

 

 

でもね、スピーチ、ちゃんと習ってないんです

 

 

以前、スピーチの講座をやった時、

こんなことをお伝えしました

 

 

 

・マインドマップで原稿を書くと、

覚えようとしなくても、

自然と頭に入る

 

 

・箇条書きや原稿用紙の下書きより、

自分の言葉でイキイキ話せる

 

 

・話す順番や時間も、

自由に組み替えができる

 

 

・聴く人を引き込む、

つかみや笑い

 

 

・聞く側の姿勢やマインド

 

 

 

 

 

たった一度で皆さん、

見違えるように上手になりました

 

そして、堂々と、

自信を持ってスピーチしていました

 

 

 

話すポイントが分かると、

聴くときの姿勢も変わります

 

 

全員が素晴らしい「学習者」へと変わる

 

本当の自分の能力、

脳の力に気づくと、

とたんに顔が輝き出します

 

 

 

だからこそ、学校を辞めてまで、

こうした方法をお伝えしているのです

 

 

 

やり方を知らなければ、

怖くて当たり前

 

 

何よりも、

やり方を知らなければ、

失敗して当たり前

 

 

そうは思いませんか?

 

 

 

 

そして今、

起業したい、という方々を見ていて、

同じことを感じています

 

 

「起業」なんていう未知のモンスターに、

何も学ばずに挑むこと、

これは怖くて当然です

 

 

だから、学びましょう!

怖いうち、自信のないうちは、

起業してもうまくいきません

 

 

起業について学ぶには、

何を学んだらいいのか、

それをこのブログで、

お伝えしています

 

 

↓  メルマガもぜひ ↓

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

すでに読んでいただいている方は、

もう一度読み返していただいたり、

 

本屋さんでマーケティングや、

起業の本を探す、

そんな習慣を作るのもいいでしょう

 

習慣が、人を作りますからね♪

 

 

まずは、

 

怖いと思っているポイント、

これを知ったら行動できる、

そう思うことを書き出して、

一つずつ、学びで潰していきましょう

 

 

それでも行き詰まったら、

いつでも連絡くださいね^ – ^

 

 

近々、個別相談のキャンペーン・・・

やる・・・

かも!?^ – ^

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p