【 起業家あるある2 時間がない 】

今日のテーマは、これ

 

【 起業家あるある2 時間がない 】

 

今週は、起業前に起こりがちな問題

 

 

「起業家あるある」と、

 

 

その時の考え方、

乗り越え方をお伝えします

 

 

内容は、

 

1 お金がない

 

2 時間がない

 

3 周囲の反対

 

4 自信がない

 

5 知識がない

 

 

です

 

 

 

 

今日はその中から、

 

2 時間がない

 

 

をお届けします

 

 

 

 

先週、時間管理をお伝えしたばかりですが、

それでもやはり、

 

「時間がない」

 

 

と思う人は多いですよね

 

 

時間は作るもの、と言いますが、

私が一番効果的だと思うのは、

 

 

「時間を作るための時間」

を作ること

 

毎日やっておくと良いのは、

 

夕方〜夜、

翌日やることや、段取りを書き出します

 

朝、もう一度順番や段取りを、

確認というか、見直します

 

昼休み、また確認し、

チェックします

 

 

これだけです

 

 

こんなのやってるよ!

と怒られそうですが、

 

その際、もう一つ、コツがあります

 

脳にハッキリ、指令を送るんです

 

「午後の段取り考えて」

「〜について考えておいて」

「〜ができるようにしておいて」

「〜のヒントちょうだい」

「帰ってからスムーズに家事ができるように、

手伝って」

 

 

突発的に仕事を振られ、

スケジュールが狂うるの、

イヤですよね

 

そんな時は、

ガードをかける訓練をしましょう

 

「今日は私に頼まないでね」

で、シャーっとカーテンを閉めるイメージ

 

 

一度に全部マスターするのは難しいと思います

 

が、毎日これを練習していると、

 

・思いがけない閃きがある

・考えるより体が動く

・仕事に没頭できる

 

などのことが起こるようになります

 

 

 

脳は、「私」たちが忘れたことも、

全て覚えています

 

そうして、意識の裏側、

バックグラウンドで、

仕事をしてくれるのです

 

でも、指令を送らないとダメ

 

司令塔が「意識」です

 

意識をしっかり使うことで、

無意識を使うことができるのです

 

 

時間がない、と言っても増えません

 

ならば、バックグラウンドも使って、

2倍、3倍の仕事を、脳にやらせましょう

 

 

・気づいたら、できるようになってた

・忘れた頃、答えが降ってくる

 

 

この働きをレミニッセンスと言います

 

 

慣れてくると、

「あぁ、脳に任せておこう」

ができるので、

 

時間で焦ることが減っていきます

 

 

先週までの話でもそうですが、

人と同じ解決方法しか持たないのでは、

人と同じ仕事しかできません

 

起業家たるもの、

美人脳たるもの、

 

「人」を超えたところで、

ラララ〜♪と余裕で生きていきましょう!

 

 

起業準備中の方は特に、

今のお仕事をしながら、

他にやることも多いはず

 

そんな時、無理やり優先順位を決めるより、

 

 

会社は会社

勉強や準備の時にはそのこと

家のこと、友人関係

 

その時にしかできないことがあるからこそ、

目の前のことに集中

 

そして、バックグラウンドで仕事する

そんな頭の使い方が大切です

 

 

一番効率が悪いのは、

 

「優先順位を決めなきゃ」

「決まらない」

「その通りに進まない」

「私にはやっぱり無理」

 

な〜んて、おブス脳に陥ることショボーン

 

 

脳と対話できるようになると、

自ずとスッキリ、美人脳になり、

よく仕事してくれるようになりますよ口笛グッ

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

先週までの内容に、

こんな体験談を送っていただきました

 

 

この方は、自然体験のガイドさん

 

 

<以下体験談>

 

今日のメルマガ【寝ている間に仕事する】に

ぴったりの面白い出来事がありました!

 

今日、初めて小学生25人を連れて森を案内しました。

 

昨日の夜、話す内容を夫に聞いてもらい

アドバイスもらって寝ました。

 

すると、時間に追われて森を案内する夢を見ました!

 

 

なので今朝、森を下見してから話す内容を短くし…

実際にやってみると、時間内に案内できました^ ^

 

 

<体験談ここまで>

 

できたらそれが、

自分のやり方に変わります

 

ぜひ、やってみてくださいね♪

 

 

明日は、「周囲の反対」について、

考えてみましょう!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p