【 お金がない!〜 起業家あるある 】

今週は、起業前に起こりがちな問題

 

 

「起業家あるある」と、

 

 

その時の考え方、

乗り越え方をお伝えします

 

 

内容は、

 

1 お金がない

 

2 時間がない

 

3 周囲の反対

 

4 自信がない

 

5 知識がない

 

 

です

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

 

あなたにも思い当たること、あるんじゃないでしょうか?

 

 

今日はその中から、

 

1 お金がない

 

 

をお届けします

 

 

 

起業前、お金、ないですよね

 

 

貯金や退職金を使って、

余裕で起業した人も、

 

 

軌道に乗るまでは、

お金は出て行く一方です

 

(一般的にはね)

 

 

 

そんなとき、

心はネガティブになりがち

 

 

お金=エネルギーですから、

 

 

人って単純なもので、

お金があれば元気が出るし、

お金がないと意気消沈して、

ろくなことを考えない^^;

 

 

でも、起業家にとっては、

「お金がない」も、

やる気を出すための一つの材料

 

 

お金がないからこそ、

工夫をして唯一無二の差別化になる、

そんなことだってあります

 

 

ある、カレーの職人さんのお話

 

彼女は「流し」のカレー屋さんで、

イベントの屋台や、

他の店舗のキッチンを借りて、

不定期営業していました

 

 

「流しのカレー屋」という、

ほとんどいないポジションで、

テレビにも取り上げられ、


雑誌のカレー特集にも、

たびたび紹介されています

 

 

私、カレー大好きなので、

つい、雑誌買っちゃいます(笑)

 

 

もちろん、味も良いのでしょうが、

美味しいカレー屋さんは、

それこそ星の数ほどあるんです

 

その中で、「店を持たない」

という一見不都合を、

唯一無二のポジションに変えた結果、

大人気のカレー屋さんに!

今では店舗も持っています

 

 

お金がない

店が借りられない

 

 

それで彼女が諦めていたら、

未来は全く変わっていたでしょう

 

 

 

私のインストラクター仲間で、

起業やマーケティングの、

コンサルタントとして大成功している、

今井孝さんという方がいらっしゃいます

 

 

その方は、著書

「起業1年目のお金の教科書」

の中で、

 

 

「起業1年目からお金で困らない人は、

0円でどこまでできるか試す」

 

と言っています

 

 

お金がないから、


 

・チラシが作れない、宣伝できない

・上位資格が取れない

・勉強、自己投資ができない

 

なんて話をよく聞きます

 

 

お金がないから、

税理士さんを頼めないので、

一から経理とか勉強しなきゃ、

という方もいらっしゃいました

 

それでは大変なので、

起業したくない、とも言っていました

 

 

え!?びっくり

う〜ん・・・あせる

 

 

 

 

お金がないから〜出来ない、と思ったら、

 

「ホントにないの?」

「ホントにお金かかるの?」

 

そう、脳に聞いてみてください

 

 

脳は、ビックリするような案や、

ご縁を持ってきてくれますよ

 

 

こんな事例、あります

 

「お金ない、でもやりたい」って、

思って、行動していた人たちは・・・

 

・お店を間借りさせてもらえた

 

・起業前にお客様を紹介してもらえた

 

・自分のサービスを提供して、

 家賃と相殺してもらっている

 

 

不思議でしょ?

でも、覚悟して、行動した人は、

多かれ少なかれ、

こういう経験をしています

 

 

お金はエネルギーって言いましたが、

行動もまた、エネルギーなんです

 

行動したところに、エネルギーが生まれる

 

行動せず、グルグルしているおブス脳では、

エネルギーはどんどん減っていき、

必ずお金に影響してきます

 

 

 

今日のポイント

 

1 お金が本当にないのか、

  本当にそれだけかかるのか、

  もう一度検討してみる

 

2 無料でできないか、

  アイディアを出してみる

 

3 それでもやるかどうか、

  自分の覚悟と行動で示す

 

 

この感覚、考え方こそ、

「美人脳」!

 

 

ビジョンを持ち、行動する

お金や時間や外的要因に、

自分の可能性を制限させない!

 

 

まずそう決めることが大切です

 

 

 

 

明日は、「時間がない」の問題を、

考えてみましょう!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p