【 「要領が悪い」あなたのための時間管理術 】

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

 

涼しくなって、仕事の効率もアップ~

私は、寝ながら仕事するので(笑)、

熟睡=良い仕事、なんです

 

 

今日のテーマは、これ

 

【 「要領が悪い」あなたのための時間管理術 】

 

今週は、連載でお送りしますね~

 

 

 

 

内容は、

 

1 あなたは本当に要領が悪いのか

 

2 時間管理は可能なのか

 

3 管理するべきなのは時間じゃない!

 

4 同じ時間で効率を上げる方法

 

5 とっておきの秘策

 

 

です

 

今日はこの中から、

 

 

1 あなたは本当に要領が悪いのか

 

 

をお届けします

 

 

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

 

 

「あなたは本当に要領が悪いのでしょうか?」

 

 

どう思いますか?

 

 

本当は、

 

「そんなに要領悪いわけじゃない」

 

と思っているのではないでしょうか?

 

 

 

でも、仕事の早い(ように見える)人と比べて、

 

「もっと効率のいいやり方があるのでは?」

 

「優先順位がわからない」

 

「優先順位がこれでいいのか自信がない」

 

 

と感じているのでは?

 

 

「要領が悪い」と言う方の話を聞くと、

 

・自分の決断や行動に対して自信がない、

 

・自分より優秀(と見える)人に対して、

比較しているだけ、

 

な場合が多いですよ

 

 

それなら、解決しないといけないポイント、

「要領の悪さ」ではありません

 

 

・効率重視でいくのか、丁寧さ重視か、

決定してから仕事を始める

 

・優先順位で迷ったら周囲の意見を聞く

 

 

要領が悪いと思い込んでいる人の多くは、

「自分でやらなきゃ」との思い込みも大きく、

人に助けを求めるのが、

悪いと思っていることが多いもの

 

 

・もっと人の脳を借りること

 

そして、できる(ように見せるのがうまい)人と、

比較をしないことです

 

 

 

以前、受講生から相談を受けました

 

「同僚は、仕事も家事も子育ても、

要領良く全てが完璧で、

残業なしで帰っている

私はそうじゃないから落ち込む」

 

というご相談でした

 

 

が、よくよく話を聞いてみると、

 

同僚は、母親と同居

子供ももう小学生

残業は、頼まれても断っているだけ

 

 

相談者は、子供がまだ2歳で、

手伝ってくれる親もいない

頼まれたら残業を断れない

 

 

え!?

 

これ、何と何を比べてるの?キョロキョロ

 

 

猫とライオン?

ゴリラとオランウータン?

 

 

似ているようで全然違うじゃん!!!

 

 

でも、こういうご相談、

実は多いんです

 

みんな自分「だけ」が、

出来ないと思ってるあせる

 

 

時間管理の前に、

「要領の良さ」の定義を捉え直しましょう

 

 

まずは、

「要領が悪い」という思い込み、

見直してみませんか?

 

 

普通に生活を営めている時点で、

そんなに要領が悪い人はいません

 

 

そして、仮に要領が悪いとしても、

それほど大きな支障はありますか?

 

 

このブログの読者さんですから、

それと引き換えてもあまりある、

素晴らしい仕事をし、

素晴らしい存在であるはずです

 

 

不得意科目にばかり注目するクセ、

それが一番の問題かもしれませんよ

 

 

今日は少し時間を取って、

自分の「思い込み」と向き合ってみましょう

 

 

そうした思い込みが先にあると、

脳が緊張して、

本当に必要な時、力を発揮できません

 

 

もし本当に、要領が悪いとしても、

それは、脳の緊張が、

生み出しているのかもしれません

 

 

いつもと視点を変えて、

自分の行動、観察してみてくださいね♪

 

 

まっちーは、

完璧にやるより、出してみる派、

とっとと終わらせて、チェックは後から派です

 

教員だった頃もそう

よく「抜けてるよ」とか注意されてましたけど(笑)

 

 

「怒られたら直そー」

 

「細かいところ見るのが好きな人が、

直せばいいじゃ~ん」

 

 

とか思ってました

 

あはは爆  笑

真面目な人には一番嫌われるタイプですね

 

 

でもいいの、日本人の大半が細かいんだから

私一人くらい大雑把でも口笛

 

 

いいのいいの、こんなことで、

私を嫌いになる人は、

どうせ何をやったって応援してくれる人じゃないからニヤリ

 

 

そう、あなた一人くらい、

大雑把で大胆で、

もっと自信を持って、

自由でいてもいいんですよ

 

 

人と同じにやろうとするから、

窮屈なんじゃない?^ – ^

 

そう思ったら、

「要領」ってそんなに重要ですか?

 

 

大丈夫、あなたは十分、よくやっています

 

 

とはいえ、

「時間管理術」って言っちゃったので、

明日は時間管理をメインでお伝えしま~す♪

 

 

お楽しみに!^ – ^

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p