「自分」に振り回されてない?

頭の中がゴチャゴチャ、グルグル、モヤモヤ

そしてイライラ・・・

 

「自分」に振り回され、

疲れてしまうこと、ありませんか?

 

私も元はそうだったんです

そこで出来上がったのが、

 

 

「美人脳」講座

 

 

現在の美人脳起業スクールでは、

前半3ヶ月で、自分の脳と仲良くなり、

 

おブス脳(ゴチャゴチャ、イライラ、モヤモヤ)から脱出、

美人脳(スッキリ、前向き、満たされ感)キラキラのベースを作る、

 

そうしたワークも取り入れています

 

 

私とスクールやセッションをやっているとき、

みんなマインドはアゲアゲアップですが、

 

 

日常に戻ると、

たいてい周りは、おブス脳、ブサオ脳ばかり(失礼!)

 

 

なので、ちょっとそちらに引っ張られそうなとき、

ラインのフォローグループで、

受講生の方々のフォローをしています

 

 

昨日もそんなやり取りがあったので、

今日はちょっと再現してみますね♪

 

 

「美人脳」のヒントになれば嬉しいです

 

 

起業やマーケティングの話だけではなく、「美人脳」へのヒントもお伝えしています

よかったらメールマガジン、登録してくださいね♪

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚  以下再現文 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

受講生:

 ワタシもだいぶおブス脳になってます

 ちょっと揺り戻しがきてる?のかも

 自分の制限や脳の抵抗は思ったよりも強いようだなと

 

 気圧の変化で体調が整わないのもあるかもです

 

 

まっちー:

 私が以前メンターに言われたこと

「体の事情に振り回されない」

 

 美人脳では、体の声を聞くことも重要としていますが、あえてそこを切り離して、「流す」もやってみてくださいニコ

 

 インフルエンザでも、高熱で全身激痛でも、ヘラヘラ楽しく過ごせるようになります

 「生きてるって感じ〜」(笑)

 

 

受講生:

 そ、そうなんだ!?

 

 

まっちー:

 うん、そうだよ口笛

 体=「自分」じゃないから

 

 体の具合が悪かったとしても、

 「自分」は具合が良くていいの

 

 (体の具合が悪から、調子が悪い、機嫌が悪い、っていうのは実は思い込みです)

 

 そして、「自分」なんて本当はいないから、どう思っても気にしなくていいの

 

 だから、都合の良いとこだけ見て、都合の良い取り方して、都合の良いように振る舞えば、

 それがなんか「自分」になるの

 

 うん、書くと複雑だけど、固定した「自分」なんていない、ってことかな

 

 思考も感情も、ただの「記憶」から起こる「現象」だから

 体の具合も一緒です

 

 

受講生:

 ううーん

 自分というものに囚われないということ?でしょうか??????????

 

 

まっちー:

 うん、そもそも「自分」と思っているものが、自分じゃなくて、

 「自分」なんていないってところからスタートするのが美人脳なんだよね

 

 「自分」は単なる記憶で、生まれつき「自分」があったわけじゃないじゃない?

 その後、自己の確立をして、自己に苦しむから、

 

 自己を手放す過程が美人脳で、

 

 その際に、「あれ?自分なんてもともと記憶の積み重ねじゃん」って気づいてもらうのが、

 

 美人脳の本来のプログラムなの

 

 だから、上級編では「自己超越」っていうテーマで、自分を超える方法をいっぱい伝えてきました

 

 で、まだ決まってないけど、来年から、美人脳講座復活します!

 やっぱ、マインド整えるのに、美人脳の理論は最強だから(笑)

 

 囚われるか、囚われないか、って、「自分」がいる、

 って前提なんだけど、美人脳では「自分」自体がいなくて、

 だから「自分ぽいもの」を都合よく作っていけばいいんじゃない?って発想です

 

 今の自分=固定した自分って思ったら、「○○年後の自分らしさ」なんてテクニックは使えないんだよね

 

 世の中の人は、「過去から出来上がってきた自分」に囚われ過ぎているけど、

 美人脳理論では、「未来の自分」を本物として寄せていく、って感じ

 

 そうすると、どっちにフォーカスするか、

 起点は今しかなくなるから、シンプルに方向を決められるはず

 

 テクニックでもあるけど、私は本質だと思っています

 

 

受講生:

 !!ビックリマーク

 

 デス

 

 過去の積み重ねである「今」から未来を考えるから、

 制限がついて回るのかもしれませんね!

 

 ありがとうございます

 

 

まっちー:

 そうですそうです

 誰も、生まれつき今の思考があるわけじゃないので、

 自分=思考じゃないし、思考から発生する感情もまた、自分であるはずがないんです

 

 だからこそ、未来像を想定すると、今の自分がそっちへ寄っていく感じ

 それを、「自分」がやるんじゃなくて、「脳」にやらせるのが、美人脳流

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚  再現ここまで ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

一人でやったら、戻っちゃう

美人脳への道は簡単じゃないけど、

 

美人脳になってしまったら、

もう、おブス脳の自分が気持ち悪いから

 

また美人脳に戻ろうと思える

その指針を持っていることが重要ですよね

 

美人脳になるとこんな生活が待っていますよ♪

 

 

「美人脳Life」

 

1 愛と感謝、満ち足りた私
2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私
4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私


10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

 

来年から、美人脳講座、復活しま〜す!

超パワーアップして、復活しま〜す!!!

 

 

現在は個人セッションのみですが、

 

起業がメインでない方でも、

生きづらさや、もどかしさを抱えている方、

問題解決、願望実現のお手伝いをしています

 

まずは、個別相談、体験セッション(オンライン)で、

お悩み解消しちゃいましょう♪

 

お申し込みはこちらのフォームから

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446?course=46271