「マナフレンズのためのはじめてのマインドマップ」講座(芝浦)

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)


「マナフレンズのためのはじめてのマインドマップ」講座(芝浦)
を開催します

はっきりとイメージすること=意念

イメージ力に自信はありますか?
どうイメージを固めますか?
イメージしたものの、これでいいのかな?なんて迷いはありませんか?

自分の頭の中にある、あんな夢やこんな願いを、順序立てて上手にイメージ化するための手法、それがマインドマップです
頭の中に散らかったままでは、どんなに素敵な夢も、妄想の域を出ることはありません^^;

マインドマップは、本や講義録、記憶力向上など、様々な用途に使うことができる「頭が良くなる」ノートのかき方です
その過程で、「かいたら叶っちゃった」のお声をいただくことが多いので、
今回は、特に叶いやすくするための内容を盛り込みながら、
基本的な使い方を身につけて行く講座となります

また、午後の部は「ふせん」を使った願望実現法をお伝えします
マインドマップとの組み合わせにより、強力に潜在意識に作用します
自分の思考の癖に気づき、修正していくことができるので、
「無意識の予測」に引きずられにくくなります

こちらもお楽しみに!(^ ^)

ふせん講座は、こちらと同内容となります

マナフレンズの~としておりますが、どなたでもご参加いただけます
最近行き詰まっているな~なんて方は、ぜひ足をお運びくださいね(^ ^)

<日時> 6月28日(火)
  10時~12時 マインドマップ
  13時30分~15時30分 ふせん講座
  15時半~ 1時間程度、交流会、個別相談等

 ※午後も少しマインドマップを使用します
 マインドマップ経験者の方は午後からのご参加でも大丈夫です

<場所>芝浦港南区民センター http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/kumincenter/kumincenter/02.html

<受講料> マインドマップ初心者の方 15000円  経験者の方 5000円

<持ち物> 使い慣れたペンやノートのある方はご持参ください


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ