「もうダメだ」と思ったら・・・

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

 

「もうだめだ」

「どうしよう」

「○○するしかない」

「何もできることがない」

 

こんなとき、

問題は、

 

「その問題が起こったこと」

 

ではなく、

 

「選択肢が少ないこと」にあります

 

 

 

 

先日、

「仕事を辞めてしまった

これからどうしよう?」

 

と悩んでいる若い女の子がいました

 

仕事を探さなきゃ、と言いつつ、

本当は、またお勤めをするのはイヤ、

怖い、っていう気持ちもあると思います

 

 

あなたなら、なんとアドバイスしますか?

 

 

「就職だけが全てじゃない」

「次の職場はいいところかも」

 

なんてアドバイスから、

 

「仕事しないでやっていけるの?」

「若いんだから今のうちがんばらないと」

 

なんて、ちょっとお説教も、

出ちゃうかもしれませんね

 

 

まっちーは、こう言ったんです

 

「結婚しちゃえば?

高収入の男性しか入れない、

婚活サービスあるよ」

 

 

はい、これには、
いろいろご意見のある方も、

いらっしゃるでしょう

 

 

でも、これには理由があります

 

1 若い、それに可愛い

  この「利点」を最大限活かしてほしい

 

  凹んで小さくなっている彼女に、

  自分の魅力に気づき、自信を持って欲しい

 

 

2 主婦、奥さんとして、旦那様を支える、

  という仕事に就くのもありだよね

 

  就職=幸せ、ではないのに、

  とりあえず大人って就職って言う

 

  それは私もイヤ、って思いがあります

 

 

そして何より、

 

「就職しなくちゃ、でもイヤだ、怖い」

 

と思っている人に、

今就職を勧めるのはなんの役にも立ちません

 

視点を変えて、元気出して、

動いてみてからまた考えてもいいじゃない?

 

ってこと

 

 

めっちゃ悩んで私の前に立っていた彼女、

パァーーーっと明るい笑顔になりました爆  笑

 

 

悩んでいるとき、

下を向いているとき、

絶対「おブス脳」なんです

 

そんな状態で、無理矢理答えを出そうとしても、

出した答えも「おブスアンサー」に決まってます(笑)

 

笑ってから、エネルギーが高まってから、

 

つまり、「美人脳」にシフトチェンジしてから、

 

また考えればいいんです

 

 

悩んでいるときに、

前向きに考えることはできない

 

できないから悩んでいるんですから

 

 

先に、脳の状態を変えちゃう、

それが「美人脳」ですキラキラ

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

そう言えば、

 

「子供がゲームばっかりしてる」

で、ムキー!ってなってると言うお母さんもいました口笛

 

 

まっちー、ゲーム大好きなんで、

冷や汗かきながら相談に乗ってましたよ(笑)

 

 

サラッとね、言えばいいんです

 

「ゲーム中継で稼いだら?」

 

動画サイトで、ゲーム中継して、

おひねりをもらう、なんて人も多いんですよ

 

月に何十万円も稼ぐ人もいます

 

 

ポイントは、

本当にそれを勧めるってことではなく、

いったん認めてやって、安心させ、

その上で選択肢を増やしてやること

 

 

とりあえず、お母さんが

「ゲーム中継で稼げ」って言ったら、

ビックリするし、なんかカッコいいでしょ?(笑)

 

 

頭ごなしに叱られると、

脳が萎縮してしまいます

 

そう、これもおブス脳

叱られたりして緊張すると脳が働かない

 

大人だってそうですよね

上司に怒られたら、固まっちゃう

 

これを知っていれば、対応を変えられます

 

余裕を見せて、相手をリラックスさせる

 

すると脳が活性化して、

前向きな選択ができるようになる

 

「美人脳」になる時間を与えること

 

そして、自主的に視点と選択肢を変えさせること

 

あなた自身も、もし、行き詰まったら、

脳をリラックスさせる時間を取ってあげてください

 

余裕とゆとりの「美人脳」なら、

きっと新しい選択肢を運んできてくれますよウインク

 

 

おブス脳チェックテスト、美人脳になるアドバイス付きで〜す♪

 

やってみてね〜!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声